2013お楽しみレース



2011年3月6日日曜日

授業参観日

先月あった子供たちの授業参観日。アップするの忘れてた。子供たちごめんね。。。
長女のクラス5年4組はひょっとこの当時と変わらず昔からこの場所でビックリした。
ひょっとこも同じ5年4組でここに来た時は当時の記憶が一気にフラッシュバックした。
担任の諸熊先生は元気にしてるだろうか?
あの廊下の奥の右側が5年6組でハリ天さんのクラスだった。
いつもギターの演奏で生徒みんなで歌を熱唱していて勉強していても凄い勢いで聞こえていた。
メチャメチャ羨ましかった。
あ~あの頃が懐かしい。。。

5年生にもなるとみんな身体つきがよく大きい子ばかり。
授業の様子も皆、落ち着いて見ていてられる。
5年生もあとわずか。4月から6年生かぁ~?小学校生活もあと一年なんて信じられない。
早いもんだねぇ~

次は2番目、長男のクラス3年4組。お姉ちゃんのクラスとはもちろん違うが楽しそうな勉強をしていた。
中には落ち着きの無い子が数名。見ているこっちが気が気じゃない。
今の小学校には『ゲンコツ』なんて言葉は死語になってしまったのか?

最後は次女のクラス2年1組。みんなホント可愛らしいの♪
先生が質問するとみんなで『ハーイ!』なんて元気な声が飛び交う♪
えんぴつを持つ手がなんとも可愛らしい。
子供は一生懸命にやっている。ひょっとこも頑張らねばと気合が入る一日でした。

0 件のコメント: