2013お楽しみレース



2011年9月21日水曜日

恒例♪ 御嶽山

ひょっとこのお気に入りの場所、御嶽山♪
9/19(月)、今年で2回目のエントリーだ。OSJクロスマウンテンマラソンin王滝 42km
景色は勿論!空も空気も王滝村もみんな最高♪

前日(9/18)に現地入りでゼッケン引取り。
天気は気持ちいい晴天♪
前日はMTBのレースでゴールする人たちがちらほら。
これも楽しそう♪

OSJのレースはホント楽しいね♪
42kmの山レースを満喫してきま~す。

翌朝AM7:00スタート。松原スポーツ公園が会場と駐車場でそこから送迎バスで10分ほど山へ入ると氷ヶ瀬(スタート地点)に到着。

序盤から登りが続く林道。気温はちょっと冷んやりで走るにはちょうど良いね♪
でもひょっとこは直ぐに滝汗状態だけど。。。

景色を見ながらヘラヘラしながら走っているともう10km地点。

本当にこの辺の景色と空気や濃青の空はひょっとこ好み♪
写真と撮りながら走り景色も満喫するのね♪

気持ち良く走り20km地点。まだルンルン走りね♪
この辺になると緩やかなUP・DOWNで走りやすい。っていうかずっと走りやすい林道。
 
走っている間はずっと御嶽山が見えますよ♪ 最高♪

後半になるとその先のコースまで見渡せる。30km地点辺り。

雲が出てきた。ちょっと小雨がパラパラ。これも気持ちいい♪

山の部分ではここが最後のエイドステーション。
水3杯いただく。途中にも自然エイドステーションが山の水を楽しめる。美味しい♪

三浦ダムが見えたら最後のエイドステーションに立ち寄り、残りは8kmぐらいの車道をひたすら走りゴールへ。


最後のほうは写真を全く撮らず走る。
最後は気持ち良くゴール♪
ガーミン計測 42.72km  4時間57分42秒
本当に気持ちいいレースだ。ひょっとこ好み♪
毎年の恒例レース終了♪
また来年ね♪

0 件のコメント: