2013お楽しみレース



2010年10月19日火曜日

総司会

10/17(日) 立川にあるパレスホテルで総司会をやってほしいと依頼される。
そう祭り好きのひょっとこには向いている司会かも。
相模原にある江戸神輿保存會 闘将 皇(スメラギ) 15周年祝賀会の総司会だ。

AM10:00現地入り。
神輿会の人たちは忙しく準備追われ30人ほどで分担作業している。
実はひょっとこの弟も祝賀会のビデオ撮影を依頼され二人で来た。

だいぶ来るみたいよ。
210人を招待しているとのこと。
なぜか緊張していない。むしろ楽しみ!

総司会を依頼されたのは今から3ヶ月ほど前。
言われた時は即答で『是非やらせてください。』
素直にすごく嬉しかった。
こんな経験は滅多に無い仕事。
人前で話せる楽しさに興味津々。

ステージ横の飾りもカッコイイ♪

反対側はお囃子も披露します。
相模原の久保澤囃子連さん。ひょっとこが所属する囃子連と同じ神田流囃子。
リハで聞いていると結構似てた。

準備万端。地酒も作った。

いよいよ会場。入ってくる人達の人相がみんな悪いこと悪いこと。
刑務所から出てきてここに来たような人達ばかり・・・怖ぇ~・・・
これから3時間が長い・・・
だけど途中、モノマネ芸人2人呼んでいるので楽しみ♪

始まってからも緊張する様子も無かったが乾杯と最後の方で緊張した。
言葉を噛まないように家でも練習したが数回噛んでしまった。
次の30周年は噛まないように頑張りますね♪ (やるのか?)

大成功に終わり皆様、大変満足の様子。みんなガラ悪い。 でもみんな優しい人ばかりで思いやりがあって好きになりました。
これからも頑張ってください!
良い勉強と良い経験させていただきました。
ありがとうございました!

0 件のコメント: