2013お楽しみレース



2010年12月31日金曜日

山納め2010♪

行ってきました~♪ 毎年恒例の山納め! in雲取山だ!
昨日(12/30)の天候は去年と同じ曇り。がっ!しかし気温はかなり低い山頂‐11℃だった。

スタートは鴨沢(奥多摩)AM7:00。
もちろん行くのは恒例たっつぁんさんの2人トレイルラン。

スタートして10分もしないうちに2人で暑ちぃ~暑ちぃ~の連発で滝汗ダラダラ・・・
先日の会社忘年会で飲んだ酒がドンドン出てきてる感じ。
やっぱ身体重いよ。ホンット重い。
今年は運動する度に実感した一年だったなぁ~・・・
はぁ~食事制限していかないと・・・

標高1,000m(たぶん)を超えた辺りから本格的に雪がしっかり積もってる感じ。
今年は去年に比べ大分寒いよ。
んでまた太っちゃったもんだから汗は掻きすぎるぐらい掻いてるから服はビッショリだしブルブルしてた腹がかじかんでるし標高上がるごとに風が強くなってくるしちょっとヤバイかも・・・

それでも登るピッチはキープしながら走れるところは走って(小走りだけど)前半登りの半分地点。
寒いけど汗はダラダラ。

ここまで来ると頂上が見えてくる。
風をモロにうけるが見晴らし良い。

ほら先の山のてっぺんに雪が積もってるところが山頂だよ。
スタートからここまで10人ぐらいの人とすれ違った。
結構、山でお正月迎える人や普通に登山してる人多いんだよね。

曇りの山々も良いよね♪
寒いけどなんか素朴な感じすごく良い♪

雪が深くなってきた。日陰な場所は融けにくいのでこんな感じな場所がちらほら。

山頂の横の非難小屋でプチ休憩して着きました~山頂ぉ~!
気温‐11℃だけど元気いっぱい!超楽しいハイテンション!
記念撮影して雲取山荘を回って復路の下りは一生懸命走りました。
いや~楽しかったよ♪
今年一年はあまり走らなかったけどレースはいろいろ楽しめたのでめでたしめでたし。
『ひょっとこ』のメモ をご愛読の皆様、いつも本当に有難う御座います。
来年も宜しくお願い致します♪
良いお年を♪

0 件のコメント: