2013お楽しみレース



2011年1月4日火曜日

小旅行

毎年恒例となった3日のひょっとこ家の小旅行。
おかめねぇさんファミリー、爺ちゃん婆ちゃん、弟ファミリー、ひょっとこファミリーの計14名。
多人数で移動も大変だけど超賑やか♪

向かうは山梨へ!
今回のコースは河口湖猿回し劇場忍野八海紅富士の湯   ←クリック

先ずは河口湖猿回し劇場へ♪
お猿さんの頭の良さに関心するばかり!
結構面白い!

竹馬もちょちょいのちょいってな感じ♪
楽しい45分間もあっという間に終わり帰りの出口ではお猿さんと握手もしてくれる♪
手のひら柔らかく温かい。優しい感触でした♪

天気も良く記念撮影ね♪
気温は3度で寒かったけど気持ち良かった。

早めのお昼で名物のほうとうをいただく。
カボチャの甘みと出汁の効いた味噌がベストマッチね!
超旨ぇ~♪

美味しいお昼を済ませ向かうは山中湖方面、忍野八海へ。
池の水キレイなこと!
ニジマス、鮎、ヤマメ他みんな超デカイ!  ニジマスなんかシャケみたいな豪快な口してたで~!

見るところはいっぱいあるわけじゃないけど面白かったよ♪
お土産売り場が活気あった。

去年の6月にあった第1回富士忍野高原トレイルレース(31.7km)の帰りに寄ったうどんが食べたく行ってみた。
ここの美味しい美味しい『おしの製麺所』は何せ試食無料ってのが凄い!ホント凄い!!
お店へ入る前は試食無料って?言葉自体に疑問ばかり。普通さぁ試食は無料だろ?って思うでしょ?
試食するのと中でやってるオバチャンと話せば納得! 是非行ってみてね♪

大きな地図で見る

ひやむぎ、うどん、そば がお持ち帰り専門で販売している各1箱/¥500-
この日は楽しみに連れてったけど予想通り休みでした・・・

最後は爺ちゃんが楽しみしてたお風呂ね♪
この辺は午後から天気が悪くなってきて紅富士が見れなかったけどとても気持ち良かった♪
今年も楽しい楽しい小旅行が出来ました!
来年はどこにしよう?


2 件のコメント:

おかめねぇさん さんのコメント...

ひょっとこさん、小旅行を計画して頂きありがとうございました。子供たちもとても喜んでいました。いつも色々考えて探してくれてとても感謝しております。お父さん、お母さんも嬉しそうな顔してましたね。また、楽しみにしております。ずずうずうしいかな?

ひょっとこ さんのコメント...

☆おかめねぇさん
お疲れ様でした!こちらこそ有難う御座います。
子供たちもみんな喜んでいました。
お正月だけでなく頻繁に泊まりに来てください。
計画しますので。。。