2013お楽しみレース



2011年3月21日月曜日

バネにする

ん~・・・残念!
今年のお祭りが正式に中止となった。毎年の楽しみにしていた春の大祭(4/16(土),17(日))。
今年に入ってから春の大祭に向けて何度も打ち合わせを進めてきた。
各町内も楽しみにしていた大祭。
ひょっとこは今年から囃子連の会長になり、より考えより悩みそして成長させていただいている。
ここで発揮せねばと力が入るところで日本に天災がやってきた。
決して人ごとではない。
お祭りどころではないけれど昔からやり続けている地元のお祭り行事が無くなるなんて前代未聞。
過去にさかのぼっても例がない異例中の異例。
よりによってひょっとこが会長の時に・・・ショックだ。
しかしここはみんなで乗り越えて次への成功の架け橋となるよう今頑張らなければならないね。
震災で未だに苦しい生活をしている被災者の方々。それを必死に助けようと現地で身を削って不眠不休の中、頑張っているお医者さんや水炊きしている方々。そして福島原発で闘っている東京電力スタッフや自衛隊、消防隊、ハイパーレスキューの方々。
みんなやりたい事や言いたい事を我慢し人のため国のために最善の努力をし自分の職責をちゃんと果たしている。
オレも来年は最高のお祭りにしてやるぞ!

2 件のコメント:

高齢アイドル♪ さんのコメント...

本当に残念です。

今日その話を聞き、呆然としながら今までのお祭りの事を色々思い出しました。

毎年当たり前のように行われていたお祭り。
仲間の皆が集まって、笑いあって、飲んだり騒いだり。
一つになれるような感覚を今年は感じる事ができない。

お祭り歴がまだ短い私でもそう思うという事は、ひょっとこさんはじめ皆さんはもっと淋しく残念に思っている事でしょう…

お祭りができるという事がいかに幸せだった事なんだと改めて感じました。


今日本は天災による緊急事態の中にあります。
直接の被災者ではありませんが、日々生活をしているだけで、言いようのない不安や恐怖を感じます。
尚更、今までのお祭りを懐かしく感じてしまいますが、今は日本が少しでも早く復興できる様、私にできる事をしていきたいです。

そしてまた、皆で心から楽しめるお祭りができる事を祈るばかりです。

ひょっとこ さんのコメント...

☆高齢アイドル♪さん
ホントその通りですね。
心から楽しめるお祭りが出来る事を祈るばかりです。
がしかしひょっとこ自身としては祈るばかりではいけないと思っています。
ボクの仕事はこれを実現させる事です。
絶対に!最善を尽くし頑張りますので高齢アイドル♪さんもよろしくお願いしますね!
頑張りすぎて下からイケナイものが漏れそうになったら受け止めてください。