2013お楽しみレース



2011年10月6日木曜日

うんめぇ~♪ 河辺

ひょっとこ的に地元では一番美味しいとしているつけ麺屋さん。
何度か食べに行ってるが本当美味しいね♪


つけ麺専門店 のぶ    辛つけ麺  大盛¥850- (麺400g)

つけ汁は辛みが入ったWスープ。香ばしく出汁がよく効いていて最後まで食べあきない。
見た目より全然辛くない。食べやすい。

麺はいつも通り太麺ストレートでコシがあってモチモチ感もあって喉ゴシ良し!
すだちは麺へ絞って食べる。香り最高♪
上にのっている唐辛子は自家製で風味良く辛さ味もマイルドでかなりかけても全然平気。
辛いのがあまり得意でないひょっとこでもいっぱいかけてしまう。
麺やつけ汁にバッチリ合う♪

シメのスープ割りは日替わりでこの日はトムヤムクン風のスープだとか。
海老がベースのスープは出汁がよく効いて香りもいい♪
刻み玉ねぎのほのかな甘みと食感がタマラナイ!
メチャメチャ旨し!
クセになりますね!


大きな地図で見る

0 件のコメント: