2013お楽しみレース



2012年8月27日月曜日

うんめぇ~♪ 新町

久しぶりに行った超お気に入りのお店は本日限定メニューの日ね♪
限定メニューが度々出され行かなくては損をしてしまう気分なの。

つけ麺  『 い月 』      つけ麺 イカスミソ  ¥780-  +大盛り¥100-

   
限定の日は毎週いつ樹の定休日の月曜日を利用して店名も変る。
今日の限定はつけ麺イカスミソ!
新鮮なスルメイカが入ったとのことでプリプリの身は勿論だが肝から墨まで余すことなく具とスープに使用しているとのことだ!

つけ汁はイカ墨を大量に使用して味噌味に仕立てている。
味噌はほど良い感じでうるさくなくイカ墨の美味さを引き立てている。
注文してから生イカを煮込んでスープに使用して柔らかくとてもイカす味だ!
具はイカの胴体部を輪切りにしたのとゲソとメンマ。チャーシューは無し。

麺は全粒粉入りの細めストレート麺。イカ墨のつけ汁に絡めおもいっきりススル!
麺の上にはトマトソースが乗り洋風にもなり食べる楽しみが多い♪
トマトソースの中には豚肉と少々魚介入りかな?

これホントうんめぇ~!
つけ汁と麺がよく合いよく絡みイカの旨みが麺と一緒に口の中へ♪
初めて食べる味だ!味と風味が存分に楽しめてものすごくイカしてる感じ。
イカ好きには堪らない一品だ!やみつきになりそう。。。。

トマトソースと絡めて食べれば洋風パスタで一品で二品分を食べていて得した気分に♪
最後はトマトソースを絡めた麺をつけ汁にたっぷりとつけて食べてみる。
これもまたグットだ!
店員さんに聞いてみたが限定メニューは一度しか作らないみたい。
これを食べれない人は可哀想だ。
ホント美味しかった!また食べたいな・・・


大きな地図で見る



0 件のコメント: