2013お楽しみレース



2009年10月31日土曜日

驚き!ソースカツ丼!!

なんつたってすげぇんだからよ~!このソースカツ丼はよ~!!
クリック→ 『 驚き!ソースカツ丼!!

さかのぼること2008年おんたけスカイレースに出場した時に長野へ行ったついでに寄ってみた。
注文してからカツを揚げるので待つこと40分ぐらい・・・
ジャーン!!ジャジャーン!!
※ピンボケごめんねっ!ごめんねぇーー!!
肉汁たっぷりでメチャメチャ柔らかいじゃん!絡まってるソースもマイルドでまいう~(古っ・・)
付け合せのおしんことポテトサラダがかなりウマイ!
千切りキャベツはもっと欲しかったとです。

価格もこんなものでしょう。
食べ終わってからかなり胃もたれが発生します。
十分に注意してゆっくり食べてくださいな。
帰りの高速で一旦、諏訪湖SAで寄ってトイレで自問自答して問題なければ帰路へ向かった方がいいです。

2009年10月27日火曜日

バッティング!

え~~!?マジ~?
来年の『第12回Lafuma青梅高水山トレイルラン』と『第2回ハセツネ30K』が同日開催だって・・・                ↑クリック
2010年4月4日でハセツネ30Kはあくまで予定としているけど・・・
ボクは既に高水山トレイルランをエントリー済み。
だからバッティングしても高水へ出るよ。

↓下の写真は今年の第1回ハセツネ30Kの時にハフシゲさんと途中までご一緒だった時のですね。
笑顔がステキでとても優しいです。 (右の人にガン見されてる。コワーイ。。。)

↓下の写真は今年の高水山トレイルランの時のですね。
折り返し地点、高水山 常福院

チームミナミですの。三人ですの。

たっつぁんさん、ひょっとこ

たっつぁんさん、オチャッピーさん

2009年10月25日日曜日

来年の目標

来年こそは100km完走するぞ!


・・・今年、完走出来なかったので(第二関門71.5kmでタイムアウト)

ということで来年も野辺山ウルトラマラソン(100kmの部)をエントリーします!

クリック→『星の郷 八ケ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン

2009年10月24日土曜日

あれから

そう・・・あれから・・・

ハセツネから2週間が経ちました。
スタート前は元気だった・・・

だけどそれからそれからだんだん調子がね・・・・
でね、第一関門でねリタイアしたのです。
それでリタイアバスの乗ってゴールに着いたらトップランナーがゴールだって。
すんげ~ホンットすげー。

↓下の写真は2位の相馬さんのゴール直前に撮った写真。

今日は久しぶりに高水15kmコースをゆっくり走ってみた。
今年のレース予定は11/22東丹沢トレイルレース。12/13みたけ山山岳マラソン。
楽しいトレイルランが出来ますように。。。

2009年10月22日木曜日

Windows7発売記念!

すんげ~!!なんじゃぁこりゃーーー!!!
マイクロソフト社が『Windows7』を発売し記念にバーガーキングが肉ビーフ7枚重ねて777円だって。 期間は10/22~10/28までの1日限定30食。以降は1,450円。
このハンバーガーの名前『Windows7 WHOPPER(ウィンドウズセブンワッパー)』



下は通常のワッパーね。 ↓
これ食べたらトレイル何キロ走れば消費するかしら???

クリック→ 『Windows7 WHOPPER(ウィンドウズセブンワッパー)』

2009年10月19日月曜日

仲間

昔から長い長い付き合いのある地元の仲間。
切っても切れない仲間。
幼少から大人になるまでの過程をみんながみんな知っている。
兄弟そのもの。親戚より意味のある濃い仲。
・・・今ね一応、幹事長という職責で全体の流れを仕切らせてもらっていますの。
先輩たちはみんな大好き!
若い奴らはみんなバカばっかだけど素直で可愛いくて熱くて癒されて何より強い奴らばっか居ます。
ボクはこいつらのおかげで強くなれたんだな!

2009年10月18日日曜日

Paul Rusch Festival

行ってきました! 『ポールラッシュ祭 カンティフェア』 ←ここクリック

いやいや!よかったよ~!おもしろかったよぅ~!

子供が保育園にいた時からの親交の深いファミリー4家族で大賑わい!!
早朝から車の中でごった返しながら八ケ岳へ向かい、『お母さん~!お菓子!ジュース!おしっこしたい!』なんてなぁ具合でねwww

わーい!着いた!空は気持ちよく晴天!
ちょうどよい気温で寒くなく暑くもなくイエーイ!
着いたと思ったらチアガール熱いお出迎え!ポールに向かって一同イエーイ!!
はなママ、こはるちゃん、たえちゃん、ゆりちゃん、りんちゃん、はなちゃん、けいごママ、とーいママ、ゆりママ、みんな楽しみにしてました!


みっちゃんパパ、けいごくん、とーいくん、ご機嫌最っ高!!

とーいママ、りんちゃん、ゆりママ、隠れちゃったけどえりちゃんもね!みんないい顔してますぅ~
りんちゃん、こはちゃん可愛い~!
しんちゃんは踊りまくりぃ~!



お料理いっぱい!みんなとても美味しかった!サイコー!


サラダバーあって野菜新鮮でいろんな種類がありました。


豚の丸焼き!!お尻イターイ!!!




トラクターパレードもよかったよ!!
こんな具合で毎年の恒例行事になっちゃいました!
写真アップしたのでご自由にどうぞ!
2009ポールラッシュ祭』←ここクリック

2009年10月17日土曜日

これ最高!

これこれ!このつけ麺!最っ高!!

つけ麺が大好きでいろいろ食べたけど今まで食べた中でダントツ1位ですの!
麺に『すだち』を絞って食べてお好みで京都の『黒七味』をふりかける。ちょっと山椒入ってるね。。。
香りから味まで楽しめてとてもとても美味しいですよっ!

つけ汁は魚介と豚骨のダブルスープでかなり濃厚トロリ汁。数種類の昆布を使用してコクのあるスープに仕上がっている。

とにかく行ってみて!  『二代目 つじ田 めん徳』←ここクリックね

2009年10月15日木曜日

最後の舞子

『ひょっとこ』の名だけあってお祭り大好き人間ですの。
地元、青梅に生まれ青梅に育ち青梅の伝統芸能を受け継いで自分では一番の舞子だと・・・
なんちってwww
太鼓や笛や与助(金擦)など五人囃子で奏でてピーヒャラ♪ピーヒャラ♪
僕は青梅大祭へ初めて出たのが9歳。あれから27年の時を経ていつまでも舞子でいたいと 思っていたけど年を重ねる度に役付けされ舞子から離れることになりました。
舞子は後輩へ・・・
これが最後の踊りだと思い一生懸命に踊った時の一枚。

 曲名;屋台(競り合いでよく使う曲目)
 お面;武悪
 場所;西分交番前

・・・これからも隙を狙って踊るけどね。。。

2009年10月13日火曜日

全力!続編

雨で10月10日へ延期になった小学校運動会の続編です。     
( ↑ 右から2番目、長男坊) 

みんなが一つの事に集中して緊張して力いっぱい自分たちを魅せている。
勿論、見られている意識の中だから余計に力が入る。
父ちゃん、母ちゃん、じいちゃん、ばあちゃんも普段使わない筋肉に力を入れるもんだから訳分からない動きや 訳分からない裏返った声で応援している。
翌日の筋肉痛なんかクソくらえ!ってな感じでね。。。

6年生は最後の運動会とあっていつも以上にパワフルで感動しました。
( ↓ 6年生騎馬戦の様子)


本校はマンモス校という名の付くぐらいで全学年合わせ900人以上の生徒数!こりゃ~すげぇ~!
楽しみなお昼のお弁当。。。  美味しいそうぉー!!(よそのお弁当をパシャリッ)
低血圧なお母さん達もこの日だけは寝坊しちゃ~ならねぇ~とばかりに早朝から目覚ましの嵐かもね。。。



みんな楽しい思い出!
先生方、大変お疲れ様でした!

お待たせしました!大量写真UPしましたので下記をいますぐクリック!
2009小学校運動会

2009年10月12日月曜日

完敗


第17回日本山岳耐久レース (写真は前回16回の優勝者;山本健一さん)


今年、大一番の舞台。

いや自分の中で今、一番の見せ場。中身も外見も。


・・・完敗


第一関門(22.66km地点)5時間4分

醍醐丸を過ぎた辺りで体に異変です。

 いつもより異常な多量汗→水分取りまくり→気持ち悪い→頭痛→熱っぽい→めまい→リタイア


今ようやく頭痛も無くなり落ち着いたのでブログしてます。


今思えば朝からおかしかったのかなぁ~?

生藤山(20km地点)ですでにザックに背負ってたポカリ2Lは無かった。

去年と違う・・・いや、もしかするとこの間の多摩川源流レース(9/27)から何か変だ。


・・・自分なりにもうちょっと反省点をまとめることにしよう。


走ることを始めてから今までレースを16回ぐらい出場しタイムアウト2回、リタイアは今回が初めて。

とてもとても悔しいです。

しかしこれも今後の走ることを続ける良い経験なのかもしれません。

この悔しさがバネになると信じています。


基本は楽しまなきゃね!

2009年10月10日土曜日

全力!


今日は小学校の運動会。
先週の日曜日だったが途中で雨となり中止。よって今日リベンジ!
みんな元気いっぱいパワフルで白組も赤組もすごい迫力でした!

ボクも明日、山で運動会なんだよね。。。

このパワフルな活力を吸収し明日の山の運動会に活かせればと思いますね。

今日撮った写真はなんと190枚超え!
後日、写真UPします。

今日はおやすみしますよ。

2009年10月8日木曜日

限りなく


メタボ脱出をしたく始めたJOG。

最初はただ痩せたいだけの願望から次第に足に力がついて自惚れたかのように 自分の力を知りたくなった。

レースに出てみよう・・・

正直感動なんて期待していなかったし思ってもみなかった。

しかし終わってみればタイムより最後まで諦めず走り通した自分が居た。

今まで弱音ばかり吐いていた自分が多かったけどこのレースだけは頑張った気がした。

    みたけ山 山岳マラソン

これが切っ掛けとなりマラソンを本格的に始めた。特にトレイルランニング。

ずっと続けるつもりだ。

2009年10月6日火曜日

占う魚

5年前に会社の旅行でバスガイドさんから『へぇ~』って言う歴史を教えてもらった。


魚の『鮎』は昔、神宮皇后が戦でどのように勝てるか魚で占ったんだって。

んで。この魚が『鮎』って名付けられた。



んめぇ魚だ!酒のつまみにね!

2009年10月5日月曜日

BIGイベント

今日も雨が降っている・・・・
夜JOGは止めとこ。今は風邪を引いてはならぬ!

いよいよ来週は今年最大イベントのハセツネ。
10/11(日)PM1:00スタート。
総距離71.5km   制限時間24時間


頑張るぞ!