2013お楽しみレース



2010年9月11日土曜日

お祭りサワギ!

今日はお祭り仲間の先輩でいつもお世話になりっぱなしのマーちゃんの結婚式。
みんなが待ちに待って待ちくたびれた結婚式。
その分、威勢はハンパじゃない!
こんなにお祭りしてる二次会は初めて!
最高の時間でした!

二次会の司会は勿論!あの有名なハトヤのマーちゃん。
どうも青梅はマーちゃん人口が多いらしい。
主役もマーちゃん♪ 司会もマーちゃん♪ TANAKAのマーちゃん♪

青梅のお宮本の新郎のマーちゃん。
青梅のイベントでは先頭切ってのアニキ役でいつも頼られ頼りにしてる。
いつも当たり前のように物事が動いていて気付かない場面が多々ある。
しかしマーちゃんがいるから物事がスムーズにいく。
厚い信頼で皆が後を追い楽しいお祭りが成功している。
見習う場面が多い。

隣町は仲町の新婦の板ちゃん。
誰から見てもマーちゃんとお似合いの板ちゃん。
やっぱりマーちゃん似ていて気が付くところが早いしいつもお祭りには欠かせない女性。
周りの状況を把握して隙間の無い動きにあっぱれ!
絶対!良い奥さんになるよね!

会場の真ん中では同級生の佐藤スポーツさんがゲームの景品をずらり!
ビンゴで早いもの勝ちでお好きなのをどうぞ!
すんげ~太っ腹!

囃粋会幹部の方々もフルキットで参加。
いつもありがとうございます!

新郎・新婦の登場~♪
やっぱりお祭りの格好でね♪

みんな揃ったところで乾杯~♪

板ちゃんのお友達もお祭り人間だらけでちょっとびっくり気味。

しばしご歓談でお祭り話に盛り上がる♪

佐藤スポーツのソウイチロウさんと輪千さん、中尾さん。
青梅が盛り上がっているのもこのお二人のお陰であり超せないお方です。
いつも本当にありがとうございます。
宮本の囃子連さんも満足気な様子ね♪

仲町囃子連さんも自分事のように嬉しい様子でしたね♪

日ごろより親しくしているレノオくんより風船割ってのプレゼント。
顔がビビッてる。

お二人のお似合いベストショット。
マーちゃんのちょっと照れが入っています♪

ここで仲町より板ちゃんへ最高プレゼント♪
会長・ネギシくんよりご挨拶ね。

太鼓の皮にみんなで寄せ書きしてプレゼント♪
本人もビックリでみんなで涙ぐむ。
最高のプレゼントだよね!
マーちゃんの同級生たちの笑顔の中でニッコリショット♪

最後はやっぱり囃子演奏!
勿論、競り合いバージョンで盛り上がる!
宮本・墨江町囃子連さんも威勢よく始まる。
アツロウさん久しぶり太鼓叩くのかな?
座り方、叩き方、なんか素人っぽい。

レノオくんも絶好調~♪

瀧ノ上囃子連さんも交代して演奏します。
普段はお祭りであまり囃子をやらない人がお目にかかります。
新郎マーちゃんも叩きます!
間坂屋てっちゃんも珍しく叩きます。
昔散々やってきたメンバーですね♪
お~っとここでひょっとこも叩きます!
かなり久しぶりで熱くなってしまった!

競り合いモード全開で昔を思い出しました。
伝説のエイジくんと一緒に叩いたので大盛り上がり!
最っ高~!!

いつも威勢のある墨江町囃子連。
まとまっていてキレのある囃子。
いつ聞いてもカッコいいね♪

板ちゃんが居る仲町囃子連。
女性が多く青梅の中でもビシッと決まっていてカッコいい!
男性にも負けない力強い囃子を演奏します。

最後はマーちゃんの締めで二次会が終わりみんな大満足で帰りました。
いや~良かった良かった。
うん!大満足!
たぶんこんな盛大にお祭りした二次会は2度と無いだろうな~。。。

マーちゃん・板ちゃんお幸せに!

写真はご自由に!

0 件のコメント: