2013お楽しみレース



2011年7月9日土曜日

初富士

トレイル初めてからずっと行きたい言っていた富士山トレイル。
今日がその初めてとなるアタックだ!
天気は快晴。どうなることやら・・・

スタートは須走口(五合目)からたっつぁんさんと二人。
前日の夜、急なお誘いをいただき即答でイクー!って勢いでね。

安全を祈願していざっ!

涼しくて気持ちいい森林浴だ!

 青々とした緑が癒してくれる良い目の保養でね。。。

二人でおしゃべりしながらあっという間に6合目。

ちょっと雲が出始めたけどとっても気持ちいい景色♪

先を見渡せば近くに感じる頂上。
でもまだまだ先は長い。

良い感じのピッチでたちまち七合目。

あれ~?ZIPPEIかぁ?と思うようなワンちゃん。こんにちは~♪
(ZIPPEI=毎朝、日本テレビ放送 ZIPニュース番組出演の犬)

おっと!楽しく体も休む間もなく八合目。
途中、本七合目でたっつぁんさん調子悪くお先に一人で行かせてもらう。
頂上へ着いたらお鉢回って待ち合わせ。大丈夫かな?

下を見れば大分ガスってる。全然寒くなくむしろ暑くて滝汗状態。

初なのに高山病の心配もなく無事に頂上へ。
スタート須走口からジャスト3時間。

おおぉ~嬉しい♪
腹減ったので行きにセブンイレブンで買った最近かなりお気に入りの東方神起 公認商品の韓国式牛焼肉おにぎり(¥136)
超うんめぇ~♪

 たっつぁんさんが心配だけど約束通りお鉢巡り開始。

いや~気持ちいいね♪ ホント最っ高~♪
途中、雲も切れて青空全開!日差しが強くて顔がヒリヒリ。

気持ちいいんだけどちょっと様子が変だ。
なんだ?気持ち悪りぃのかオレ?
これって高山病系~?

頭フラフラするんだよね~
足に力が入らないんだよね~
腿がプルプルいってくすぐったいんだよね~
ちとオエッ・・・ってするんだよね~
あのてっぺんが剣ヶ峰だよ。頑張ってオレ。

あ~着いた・・・
ニッコリしたけど気持ち悪りぃ・・・

火口だ。もっと深い感じだと思っていました。オエッ。
もっとキレイな円を描いていると思っていました。オエッ。
あの底へ行ってみたいと思いました。オエッ。

ゆっくりペースで先を行きますね。

雪が少々残っていて顔に当てるとそれはそれはなんとも気持ちいいこと!
オエッがちょっと和らいだ。
それからグルッっとお鉢を一周し終わる頃にたっつぁんさんとドッキング成功!
体調もなんだかスッキリ良い顔の様子。あれ~?その顔ってもしかして復活系~?
ということで逆周りでもう一回お鉢を回ることに!
あと何回オエッするんだろう・・・
船釣り行った時のゲロゲ~ロ思い出した。

 結局、お鉢巡り2周した状態で帰りへ向かうフラフラトレイル。
八合目辺りからオエッが無くなり調子良くなってきた。

苦手な下りだけどとても気持ちいい~♪
何とか無事下山して須走登山口の売店で濃厚ソフトクリーム食べて大満足♪
急なお誘いだったけど天気も良く超楽しかった初の富士山トレイル。
たっつぁんさんありがとうございます!

路上駐車した付近でシカさんにお帰りって言われました♪


0 件のコメント: