2013お楽しみレース



2011年7月29日金曜日

うんめぇ~♪ 西八王子

また更に旨い味噌ラーメン見つけたどー!!
写真撮りづらくてうまく撮れなかった・・・
いや~参った。ホントうんめぇ~♪

ラーメン 一眞   大盛味玉味噌¥1,000-  +メンマ¥100-

スープは豚骨と魚介を長時間グツグツ煮込んだWスープに自家製の特製味噌。
※店主から聞いたら自家製の特製味噌は作ってから三日寝かせるとか。そうすると旨みとコクがキリッと出てスープに馴染むと最高とのこと。
確かに深い味でコクも出ていて豚骨、魚介、味噌のそれぞれの出汁が楽しめる。
調味料は一切使用していないこだわりでとても新鮮な味。

麺は平打ちストレート麺。とても良い香りの玉子麺。超うんめぇ~♪
スープによく合う麺に仕上がってるね♪

味玉は塩味に仕上がっていて美味しい。チャーシューもかなり旨し!口の中で噛まなくても溶けていく感じ♪ 味もスープ、麺の邪魔をさせない丁度いい醤油味。キャベツは間で食べると口直しに良い。メンマは普通。
何よりもビックリしたのは中央に堂々と座り込んでいる赤い玉(特製辛味噌)!
これ最っ高~!スープは白味噌で仕上がっていてこの赤い玉は赤味噌かも?
ちょっとづつスープに混ぜ溶かしながら食す!
最初の味噌味からどんどん味の変化が楽しめて最後まで食べあきない絶品!味噌!

今までいろんな美味しい味噌ラーメンを食べてきたけどここでまた、この味噌ラーメンが一番美味しいと思った。ひょっとこの中で一番美味しい味噌ラーメン♪

絶対!食べるべし!


大きな地図で見る

0 件のコメント: