2013お楽しみレース



2010年5月1日土曜日

前夜祭

青梅大祭!始まったよぅ~!
みんなが待ちに待ったお祭り。青梅の血が流れてるって感じがするね!
老いも若きも皆!青梅が一番!自分が一番!ってな感じでね。。。
今日は前夜祭!呑むぞっ!呑むぞっ!

昼間は囃粋会の受付・花場設置で皆集まる。
準備からみんなの顔に笑いが止まらない。
毎年見る顔触れ。みんなが家族。

輪千さん登場!かっちょいい~!
このバイク、ギアを手でチェンジするシフトレバー。
イカすぅ~♪

完成でーす!
青梅大祭が盛大に出来ますように!
あとは夜の前夜祭へ・・・楽しみ!

前夜祭始まる。瀧ノ上囃子連さんより招かれち友連参加。
調布大祭へ続き2つの囃子連が合同で力合わせてお祭りを盛り上げます。
ひょっとこ的には今はもう2つの囃子連とうより1つ囃子連として解釈しています。
お互いが伝統を守り合い次の世代へと継承していくことが一番大事なのかも。

瀧ノ上囃子連 会長の話に真剣に聞く囃子連たち。
既にけいしの目線が熱く祭り魂燃えている!
たかちゃん会長の話よりもみずきの髪型にクギ付け!

皆、楽しく歓談。

瀧ノ上囃子連の可愛いアイドル♪
気の利く女の子で頼り甲斐あります。
カワシマさんお祭り出れて嬉しい!
あまり見ないこの顔つきにビックリ。

墨江町囃子連さん登場~!

瀧ノ上囃子連さんへご挨拶。
墨江町囃子連 連長 坂原くん。ひょっとこと同じ年です。
いつもお気遣い大変有難う御座います!
ひょっとこのお手本とも言える人ですね。

ここで一つ締めていただく。
次期連長?の畳屋のセガレ本橋くん。お祭りより仮面ライダーの方が好きかな・・・?

お~!っと!ここで山車が来ましたー!
流石!祭りだけあって準備が早い!

実は模型です。スゴい!スゴすぎる!
1/10スケールの模型でリアルに本物と再現しています。

製作者;瀧ノ上囃子連 幹事長 吉澤さん
昔から祭りバカって言うほどの好きっぷり。
ここまでリアルに出来るのも吉澤さんしか居ないかもね!

いや~!ホントお見事!
ホント本物みたいね~。。。
彫り物一つ一つも同じです。

全て合ってる!驚異の出来栄え!流石!吉澤さん!

欲しい・・・・欲しい・・・・欲しい
どうすれば作ってくれるのでしょうか・・・

ちょいと場所変えて墨江町囃子連さんの宴会へおじゃまします。
皆さん大分お酒も入ってハイテンション!

盛り上がり絶好調!『伝説の英治』くん(真ん中)
この人が居ないとお祭りが始まらないぐらいの存在ですね!

勿論、お祭りモードなので。。。

墨江町囃子連さんと一同乾杯~♪
昔から神社のお宮本としてお囃子を披露しています。
独特な囃子連で且つ威勢がよく青梅らしいケンカ囃子を見せてくれます。

黒山会長と和田さん
古き墨江町の天弧の達人。

涼くんカラオケで盛り上げる!

出ました!田中のマーちゃん!
優しくてHOTなお方です。
いつもお世話になっております。有難う御座います!

おっ!続いて年々膨らみを増す伊藤シンくん。前・連中ですね。
こちらも優しくて思いやりのあるお方です。
ありがとうございます!

元の宴会へ戻る為、青梅大祭の成功を願い黒山会長の手締めでこの辺で失礼します。

坂原連長とひょっとこの本日一番のベストショット。
戻ってからこちらも間もなくして手締め。
瀧ノ上囃子連 副会長の英治くん。
明日の気合いと威勢が青梅一番でありますように!とても良いお言葉戴きました!
有難う御座います!

皆で片付けをしてから2次会へ。
美世ちゃん超可愛い~♪ 12月に結婚するのだとか。ちょぴりショックだけど嬉しいです。
披露宴には是非、踊りたい!

伝説の英治くんと宮川くんね。
二人ともとても面白く危険な香り。
2次会へ突入~!
吉澤さん髪型変えてみんなに色気出す♪
カンパイ~♪

まだまだ呑みます♪この勢いと酒の量はハンパじゃありません!

知一さん、浅川くん。陰で囃子連を支えてくれてます!
いつも感謝します。ありがとうございます!

おっと!ここでも仲町囃子連の子たちもいい感じ~♪
どの囃子連もいい男いい女で最高だね!
楽しい祭りが出来そうでとても楽しみだね!
青梅駅前にある居酒屋 白木屋で無事2次会も終え明日の青梅大祭へいい夢見てね♪
みなさん最高のお祭りにしましょう!!

・・・・実は皆さんに内緒でひょっとこ同級生で小作へ移動。
ベトナム長期出張から青梅大祭の為に一時帰国した長塚と再会。
青梅大祭は皆にビックリさせる為にひっそりとね。

改めて乾杯!
最高の酒だったよ長塚!
またいつ帰ってくるか分からないとのこと。最高の笑顔を見せてくれました。
祭りの力って凄いね!仕事の状況も動かしてしまう。

この後はベロベロになって帰りました。
飲み過ぎた・・・

画像アップしますね。

ご自由にどうぞ! ←クリック

0 件のコメント: