2013お楽しみレース



2010年5月2日日曜日

宵宮

前夜祭の酒も未だ残っているのにみんなで朝から乾杯~!イエーイ!
青梅大祭 宵宮の始まりですっ!
朝8時、瀧ノ上囃子連さんと山車貸出の儀。
酒で身も心も清めます。
体の水分のほとんどが酒のような気がするね。・・・うっ、、、っぷ・・うぇ・・・

山車は千ヶ瀬から瀧ノ上町へ行きます。
青梅大祭は千ヶ瀬から山車と囃子連(ち友連)を貸して瀧ノ上囃子連さんと合同で出ています。
今はもう一つの囃子連みたいなものですね。。。
しっかし今日は暑いね~・・・舞子がダウンしないように気をつけましょう!

『伝説の英治』くん今日は屋根係り。
夕べはあんなに呑んだのに平気な顔して朝から祭り全開モード。
ホントすんげぇ~だから!

ち友連の酒飲みアイドル。
左から高齢アイドル♪のたかちゃん、強酒ライオンキングのみさこ、妖怪みずき。
とてもステキな3人です。

瀧ノ上町に着いて山車飾り付け。いよいよだね!

山車も準備万端!
瀧ノ上囃子連 黒山会長より団結式を執り行い青梅大祭の成功を皆で決意します。

瀧ノ上囃子連さんの演奏始まる。どこの町内も囃子を始めていきます。
青梅中に囃子の演奏があちらこちら聞こえてくるね~♪ サイコー!

今年の祭り男、遠藤さん。宵宮から本宮まで頑張って粋の良い拍子木を鳴らしてくださいね!

さっきの野獣3人組みに変わりち友連の中で若き美人3人娘。
左からゆきのちゃん♪、ゆまちゃん♪、ゆうかちゃん♪
とっても可愛いです。。。

式典の始まる。各代表の挨拶とお清めの後、宮出し。

PM3:00宮出し始まる。黒山会長宅で囃子競り合い。

天ヶ瀬町(グランド西側)にて故・濱中達哉くん(享年33才)のお墓(金剛寺)に山車舞台を向けながらスーパー屋台で盛り上がる!毎年、必ず山車を向けています。ひょっとこと年が同じでいつも頼ってばかりでした。恩も返せず本当に申し訳ない。坂原雅人くんと頑張って青梅の囃子を盛り上げるよ!見守っててね!

初日だしまだ余裕のあるち友連 副会長の守くん。
左から守くん、会計のタケボー、高齢アイドル♪のたかちゃん、筆頭副会長の均ちゃん。

瀧ノ上囃子連さんたち本当に楽しそうで幸せそうですね!
みんなとてもステキな笑顔です!
今日は囃子と舞子はめちゃめちゃ暑くて汗ビッショリだけどね・・・

お~っと!ここで弟・章二の娘『くるみ』の登場~♪
なんか超ごきげんの様子。笑ってばかりでしたね!

英治くん絶好調の盛り上がり!青梅市街に入りドンドン盛り上がります!

天弧も粋な踊り見せてくれます!
歯元(山車舵取り)の柴田さん。ヘアースタイルばっちり!今日と明日はずっと一緒です。
この暑い日に熱い厚い男と安全な巡行に努めます!
柴田さんサイコーっす!
青梅駅前の旋回。最高の時間ですね!

駅前で3町競演。

おー!坂原アッキーさん!おめでとうございます!!
今年は宮本(墨江町)の山車で祭り男を務めます!
みんなこの日を待って今年はホント特別な年でもあるようですね!
皆何かいつもと違う胸騒ぎしてます!

宮川くん、柳川さん(ち友連 前会長)も一緒にオメデタショット!


純子さん感極まって涙。。。
ひょっとこもつられて涙。。。
やっぱ祭りって最高だね!
社会や学校じゃ教えてくれないしなかなか経験出来ない体験や感情の数々。
祭りを通して勉強できる大切な上下関係や言葉遣い。
恩を戴いたら恩を返す人に気付かないように倍にして恩を返す。
感動や熱い人たちのサプライズがいっぱい!

住吉神社に於いてここ一番場面!清祓いの儀式。
安全且つ楽しく伝統あるお祭りが出来ますように。

皆、真剣な一時。TCNも取材に来てますの。
写真撮りまくりです。

梅さん真剣に手締めしてる。(JRの運転手さん)

ち友連 美人アイドルも真剣。

瀧ノ上囃子連 囃子の達人とも言える美人たち。
本当にカッコ良くて粋なんだよね~♪

英治くんと山車巡行責任者の松本さん。
去年もお世話になりました。
いつもありがとうございます!
ひょっとこの息子と同級生の『まつり』ちゃん♪
名前がなんで?まつりなの?
それはね。5/3に生まれたから親が大胆にも『まつり』って命名したの。
皆、結構気に入ってんだよね!可愛いよ!まつりちゃん!

清祓いも無事終了し瀧ノ上町へ帰ります。
しかし暑い!汗ダラダラ・・・踊りも大変な一日でした。

瀧ノ上囃子連の年配軍団だけど粋には若者に全然負けてないおじさんおばさんたち。
左から弾丸熟女バリバリなんでもOKのけいこさん、祭り以外でもノリノリ樋口さん、沈着冷静なけいこさんのお兄さんケンジさん。

日も暮れだし終盤へ

無事、山車が戻ってきました。
みんなほっとした宮入りが出来ました。お疲れ様でした!
宵宮、祭り男の遠藤さんお疲れ様でした!
明日は本番の本宮です!頑張ってください。
皆さん大変お疲れ様でした!
早く休んで明日も頑張りましょう!
画像をアップします!
ご自由にどうぞ! ←クリック

0 件のコメント: