2013お楽しみレース



2010年5月5日水曜日

東京観光

行ってきました~!   東京タワー♪
いや~何年ぶりだろ?ん?たぶん15年ぶり。
青梅大祭の疲れメッチャ残ってるけど頑張って家族サービスDAY!

こどもの日ということもあって正面玄関口には鯉のぼりお出迎え~!
ありがとうね!

一行はエレベーターで展望台(150m)へ行きますの。

すんごい速さでアッという間に到着!
正面に見えるビルは六本木ヒルズね♪

家族で記念撮影ね!人はいっぱい居たけどそれなりに流れていたのでストレス無し。
子供たち、こんなに高いところへ連れてきたの初めてだけど全然平気みたい。

下に見えるのは増上寺。右奥に見えるのはレインボーブリッジ。
上から見える色々な建物や景色がとても楽しくキレイでした。

うひょー!怖え~ 展望台がせり出しているので真下はこんな感じ・・・
床がガラス張りになっているところもあった。

何やらマイケルジャクソンの映画がやっていました。
グッズ関係も売ってたみたい。

東京タワーのイメージキャラクターとパシャリ!
この結構暑かったんだよね。。。
着ぐるみの人、大丈夫かな?

工期は1年半で建設してしまったんですね!結構早かったんだ。スゲー!

お次は増上寺へ行ったよ。東京タワーから徒歩5分ほど。

記念撮影~♪  いい顔してるね!

中へ入るとビックリ。ものすごく静か。外も構内が結構静かで車の騒音などの気にならない。
都会の真ん中に立派なお寺。 騒音だの排ガスだのある中でなぜかこの静けさに落ち着きを感じさせてくれました。

ひょっとこ長男もなぜか入ってからずっと椅子に座りジッと本殿を見つめる。
何を思っていたのだう? 結構長い時間だった。

さて気分も落ち着いたとこで少し歩くことに。

お見事ですね♪

散歩するには丁度良い暖かさ。日陰の風が実に気持ちいい~♪

茶屋で一息。天気も最高!みんな楽しいひと時でした。

子供たち大喜び!走り回っていました。

ひょっとこが今日一番見たかったのはココね。
徳川家のお墓。本は勿論、日光だけどここ増上寺にもありますの。

入れません。入りたい見たい。鉄製の門扉に頑丈にカギが掛かっています。
しかし凄い家紋だね。やっぱ。カッコイイわ。。。
何だかんだで結構歩いて疲れたけど楽しく充実できた一日でした!

0 件のコメント: