2013お楽しみレース



2010年8月5日木曜日

2010雲見

毎年恒例~♪ ひょっとこ家の夏の大イベント! 海~♪
西伊豆は松崎町雲見。
海岸正面には富士山が見える絶景なポ・イ・ン・ト♪ うふっ・・・
場所はここね↓

大きな地図で見る


出発はAM4:00。今回は前日の仕事が遅くなり準備も完全ではなかったので出発が遅くなる。
子供たちはパジャマのまま車へ。寝起きだけどワクワク楽しそう~♪

途中の修善寺で朝ごはん♪
これも楽しい道中の一つでひょっとこ家はセブンイレブンのワンハンドスナック『ブリトー』が大好き!

しかもハムチーズ!絶対これね! 食べてみてね!


美味しくてたまんねぇ~♪  ゆりちゃん♪ りんちゃん♪ ニッコリスマイルゥ~♪
しんちゃんはグーグー♪いびきかいて寝てます~☆・・・


土肥へ抜け一気に海沿いを南下したら松崎町雲見へ到着~♪
ひょっとこ家から3時間半ほどで距離にして200kmぐらいかな。
天気は最高!正面には富士山が見え1年ぶりのこの景色に今年も来たぞ!って感じ。

しんちゃん速攻で海へGO!シュノーケリングが出来るようになってずっと海中を探索♪

烏帽子山もどっしりして眺めも良い~
雲見海岸は入り江になっていて全長は150mぐらいでわりと小さい海岸。
8月上旬ともあって比較的に人は少ない。
日差しが強いのでオイルを塗り塗りニッコリゆりちゃん♪

りんちゃんもニッコリ塗り塗り楽しそう!

しんちゃんずっと海へ入りっぱなし。休憩する間も無いぐらいで元気いっぱい遊びに夢中。

岩を潜ればサザエが捕れて楽しい。程よい深さで浮き輪があれば子供たちも十分楽しめる。
しかし今年はサザエや魚が少ない。水温は生温かい感じ。
お昼はおにぎりとカップラーメンで済ませる。でも凄く美味しいよね♪
夜は豪華に刺身盛りが待ってるよ!

3時のおやつはカキ氷!毎年食べるここのカキ氷はみんな必ずカフェオレ味を食べるのね!
ひょっとこ家の一番人気!
これを食べないと帰れないほどの一押し味!
コーヒーと練乳がバッチシ合う!
りんちゃんは色んな味を楽しむの好きで味に定着していない今回はいちご味。
でもぶどう味が一番好きかな♪
今日、お世話になる『幸右衛門』さん。
ここへ初めて来たのがひょっとこが17歳の時、バイクで来た。
あの頃と看板は変わらず20年の時を経て思い出が蘇って来るね。

楽しみの船盛り~♪ 美味しそう!

早々ガッついて食べるしんちゃん。いっぱい遊んだからお腹ペコペコ。
どれもみんな美味しくて食べ過ぎてしまうものばかり。
また太る・・・今日は気にしないで思う存分食べるぞ!
この時が一番幸せかもね!

夕飯を済ませ夜の海へ。
夜の楽しみ花火♪
海岸は花火で賑わう。大きな花火をしている人もいてしばらく見物。

雲見のメインストリート。
夜のこの感じが何とも堪らない。

昭和の頃に凄く賑わい人も多かったとか。

映画『千と千尋の神隠し』に出てくるような町並みと灯り。
人も少なく寂しい気もするけどこういうのも良いね。

朝はAM5:30起床で海へお散歩♪
しんちゃん、りんちゃん朝から元気いっぱい!

年子のしんちゃん、りんちゃんはよくケンカもするけど仲良し兄妹。
お兄ちゃんのしんちゃんが優しいんだよね。

宿に戻り部屋から外を見るとお猿さんが山から下りてきました。
モーニングをするために降りて来たんだねぇ!

畑のカボチャを採って食べてた親子猿。

食べてはまた屋根の上で物色。
子猿の可愛いこと。
今のところ人に害は無いみたいだけど畑をよく荒されるみたい。

翌日も天気は晴れ!最高の日差しで遊びまくるぞ!
ちょっと身体がヒリヒリ痛いかな。

子供は疲れを知らないのか?とばかり海へ入りっぱなし。

今年もまた充実した旅行で大満足!来年もまた来ようね!
帰りの道中は子供たちぐっすり寝てました。
ひょっとこも眠気が遅いまくって中央道 谷村PAで2時間仮眠して帰りました。
家路に着いたのは0時。
旅行中は食べ過ぎたので明日からしっかり走るぞ!
・・・・たぶん。

0 件のコメント: