2013お楽しみレース



2010年8月1日日曜日

第17回 奥武蔵ウルトラマラソン

初挑戦!その上、初の最長距離完走になるか?!
スタートAM7:00  すでに汗ダラダラ・・・
今年入ってから日課のJOGや週末トレイルが怠っているので自信など無し。
タイムは気にせず何とか完走を目指す。
長時間走れる足になりたい。
自分は通常の人より異常に汗を掻くので水分や糖分塩分をバランス良く的確にこまめに摂取していかないとダウンしてしまう。北丹もそうだった。
今回ばかりはちゃんと計算し完走したい。

いつも一緒のSENMUは前半飛ばして後半ヘロヘロ逃げ切りゴールのパターン。
いつも付いて行こうと頑張るけど今回ばかりは自分ペースをしっかり守ります。
いろんなレースでもご一緒になるハフシゲさんとタマさん。
まったく追い付きません。
いつかはプライベートでご一緒したいです!

スタート直後のロードで後ろから車がビュンビュン来るから危ない。
車はイライラしてピー!ピー! クラクションの嵐。

Budガールも走ります!  ん~♪ 色っぽい~♪
自分よりペース早いの・・・

ウエデングドレス!かなり暑い中よ!織姫賞狙いか?! ご苦労様~♪
熱中症にならないように祈ります。

最初のエイド。まめに摂取して体力キープ。
でもついつい食べ過ぎてしまう。いけねぇいけねぇ。

毛呂山町を走り終え本格的に山のメインコースへ向かう。
スタートから17km辺り。

自分撮り。汗は足から靴の中へ流れ込んでグチャグチャ言いながら爪先から噴水してる。
水膨れが気になる。

前半は登りばかり。ゆっくりだけどなるべく歩かず小またJOGをキープ。
やっぱり太ったせいか身体重いな~・・・

エイドは平均3kmごとに設置。元気付けられる皆様の声援と充実したメニュー。
ありがとうございます。!

飲み物は水、スポーツドリンク、コーラ、キリンレモンなど。
食べ物はキウイ、オレンジ、グレープフルーツ、おにぎり、蒸しパン、あんパン、おかゆ(ゆかり入り)、冷奴など。
どれもみんな頬張ってとても美味しい!

このエイドでは復路でビールが頂ける♪
確かに美味しそうだけどひょっとこにはそんな余裕は無し。
でも飲みたい。美味しそうで楽しそう♪

ここまで良い感じの足取りで汗も良い感じ掻いているフラフラ無し。OK!

ずっと登りで結構辛い。だいぶ高いところまで来たね。顔振峠。

茶屋もあってドライブで来ている人からも応援をもらい力入ります!
しかし暑い!吹き出るような汗!ジリジリした暑さでアスファルトも熱気ムンムン。
まだまだ先は長い。

ようやくフル地点。半分は越えた。折り返しまでもう少しだ。

折り返して来るランナーと『ガンバ!』『ナイスファイト!』なんて声を掛け合いお互い元気付ける。
辛いけど互いに笑顔で気持ち良いね♪
途中ではハリ天さん、ハリマネさんのお友達ぺターさんとも初めてのご挨拶と握手が出来て嬉しい♪
またイタキチさんともご挨拶が出来ました!応援ありがとうございます!

折り返しも間近で足裏に違和感を感じる。止まらない汗がどんどん靴の中へ。
そうです。水膨れ君たちがワイワイ♪してる。
あー!ヤダー!止めてー!
まだ痛みは無い。


足を気にしながら丸山林道を抜けようやく折り返し地点。

ヘコたれている人もしばしば。
ひょっとこはプチ盛り上がり状態。

そうマニアじゃないけどコスプレおじさんエイドでカキ氷振る舞う。
『おかえりなさ~い♪ご主人様~♪』こういうの好きだね~
この暑さでウルトラマラソン。みんな必死走っている中、このジョーダン最高♪
結構、元気出た。カキ氷もすんげぇ美味しかった!

ビキニギャルも水掛けしてくれて最高!
結構冷たくてシャキーン!って目が覚めた感じ。

ひょっとこ、ギャル大好きなので記念撮影。
自分で見ても良い笑顔。

折り返して後半は下りが多くSENMUに追い付こうとペース上げるも足裏がだんだん痛くなってきた。
60km過ぎてからはついに水膨れ君たちも我慢できず破裂!靴の中でみんなでワイワイ♪大喜びしてる感じ。
ヤバイなぁ~・・・かなり痛い・・・両足痛くて特に左足がズキンズキン痺れる。
70km地点に達した時には左足をかばって走ったせいか右足の太ももが攣りまくり。ピンピン!ピンピン!攣りまくり。太ももの中で筋肉ちゃんたちが綱引き状態で賑わってるの♪
ペース上げるどころの問題じゃない。走れない。立ち止まる場面、多々有り。
しかしギリギリゴール出来る様子。頑張れば時間内にはゴール出来るかも・・・がしかしペースダウンしまくり。
カメラも撮る余裕など到底無し。
鎌北湖に入り行きでお会いしたイタキチさんが後ろから温かい声援でい一緒に走ってくれました。
イタキチさん本当にありがとうございます!
ゆっくり小また走りだけどゴールまで何とか走ることが出来ました!

全開ピンボケだけど何とかゴールし直後の写真。
制限時間には間に合いませんでしたけど目標の完走は出来ました。

総距離 77km
タイム 12時間08分  (制限時間は12時間以内)

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: