2013お楽しみレース



2011年5月29日日曜日

Happy Wedding! ~ともき♪ なみちゃん♪~

昨日は兄弟のように親しんでいる可愛い可愛いトモキが晴れて一人前の男に。
生まれたてホヤホヤの頃からトモキの成長を見てきたね。
逆に言えばトモキもひょっとこの成長を見てくれた。
お互いに成長を見てはニタニタ♪
良いんだか悪いんだか評価なんてもんはどうでもいい。
これが兄弟だ。
祭りを通じて学問や社会では学べない人間関係や言葉使いや数々の喜怒哀楽が盛り沢山。
仲間の愛に囲まれ第二の人生をナミちゃんと歩む。
おめでとう!

凄んげ~綺麗だったよナミちゃん。
トモキはいつもより髪が尖がってた。ビンビン!だったな。
指輪の交換を終え愛の誓いのキスの時にふとナミちゃんのお父さんの顔見たらジッと二人を見ていた。キスが終わる瞬間にお父さんはゆっくり目を閉じ歯を食いしばっていた。まるで経験もしたことのない大失恋のような感じにも見えた。心臓に矢が刺さった感じってこういうことなんだろうって思った。
この時ばかりはトモキを憎んだだろうね。見てるこっちが胸が熱くなった。
ひょっとこも愛娘が居る。娘が結婚するってこういう気持ちか?辛すぎないか?!
だけど後から嬉しさが込み上げてきた。この瞬間に幸せを感じた。

無事、挙式を終え披露宴へ。
場所はザ・クレストホテル立川だ。ひょっとこの弟もここで結婚式を挙げた。4年ぶり。
食事もとっても美味しいのよねぇ~

 二人の挨拶。トモキ!なんだかたくましいぞ!カッコいいぞ!
可愛い7割、カッコイイ3割だ。
上出来だ!

トモキの会社の方より貴重なスピーチ。隣の席だったんだけどかなり緊張してた面持ちだった。
上手くまとめて品がありこうやって話すんだな思う。フムフム。。。

これ旨ぇ~!ってホント全部美味しかったね!帝国ホテルグループで料理も最高級よ!

友人スピーチはトオル。小さいころから一緒に親しくしている二人。
幼なじみだからこそ負けたくない部分もある。意地の張り合いもある。
だけどお互いが心配、気になる。
トオルは羨ましかったんだろうね。
トオルらしくないスピーチだったような・・・もっと弾けちゃうのかと思った。
でもトオルらしい思いやりの言葉もあった。
まとめるとトオルは変態だ。

ケーキカットも二人ニンマリ満足♪
甘いの大好きなひょっとこは早く食べたいことばかり。

続いてナミちゃんの恩師の方がスピーチ。
可愛い生徒の結婚式に呼ばれるって最高に嬉しいよね!
まだ子供っぽいところの記憶しかないのにいつの間にか超キレイになっちゃってどんな旦那なのかな?って見るとドンキーコングみたいな顔してた。って感じ。 (先生の気持ちを代弁してみた)

 ひょっとこと同じくトモキが生まれるからお父さんと祭りをやってきたマモルくん。
年も取るわけだな~って感じ。

 キャンドルサービスに準備をするトモキ母ちゃん。
誰よりも何よりもトモキの事が可愛くてしょうがなかった。(今でも)
大事な彼氏が居なくなっちゃう感じでどことなく悲しくも見えた。
でも一番トモキの背中を押してるのは他は誰でもない母ちゃんだね。

ひょっとこも小さい頃からお世話になりっぱなしのカンジさん。
いつも優しく時には色々な事も教えてくれました。
そっと見守ってくれるカンジさん。
これからも甘えます。

御色直しをしてキャンドルサービス♪
ナミちゃん着物がまたハンパなく綺麗だったよ~!
トモキは髪がいつもより尖がってた。

おしどり夫婦の二人でいつもラブ注入ぅ~!
二人の笑顔っていつも変わらなく優しくステキな笑顔♪

お~っと!待ってました今日の見どころ余興の始まり~!
新婦の友人たちのダンス♪

 ノリノリ♪で会場も大盛り上がり!
スポーツをしてるせいか体の動きもよく見ていて気持ちいいね!

ナミちゃんの性格も明るく行動力的な感じでしっかりしてるんだなって思った。
トモキも頼り甲斐のあるシッカリした奥さんでよかったね♪

 続いて待ちに待った囃子披露♪
ひょっとこ的にはこれがメインの仕事。
結婚式に祭りが出来るって最高の瞬間♪

 新郎トモキも一緒になってトオルとツケ(小太鼓)を演奏♪
みんな同級生で祭りが出来るって幸せだな!

踊りはひょっとこの弟ショウジが担当。
トモキも先輩が踊ってくれるなんて最高の幸せ者だな。

 先月、結婚したばかりのしんちゃんも舞子で登場!
しんちゃんのキレのある四丁目(曲目)の踊りは最高だったよ!

舞子の協力のみで駆けつけてくれたユウイチありがとう!
ちょっと体調が良くなかったみたいだったけど一生懸命に踊ってくれました。
おつかれ!

披露宴も終盤になりナミちゃんお父さんからお言葉。
数々の思いと想い出がたくさん出てきて一生懸命に言葉を探し贈る言葉を。
思いつまって胸が熱くなるがここぞとばかりに抑えている。
ありがとうお父さんだね。

感謝の気持ちを忘れず温かい言葉を生かして頑張ってくだぱい。
トモキはもらい泣き。でも真剣に聞いていたね。

お次はナミちゃんが両親へ感謝の気持ちを込めた言葉。
こういう場面はいつも泣かすねぇ~・・・
ホント頑張ってね。

 お父さんお母さんも号泣です。
カンジさんなんか嫁もらってる側なのに号泣しまくり。
でもすごく感動した。

 トモキもつられて号泣。親子で泣きまくり。
つられてひょっとこも泣いた。

カンジさんのお兄さんの写真の撮り方カッコイイ♪

最後はカンジさんの結びの挨拶で終わる。
いつもまとまった挨拶で勉強になります。うまい!

トモキ、ナミちゃんこれからは更に自分達のために頑張ってね!
おめでとう!


写真ご自由にどうぞ♪

2 件のコメント:

トモキ さんのコメント...

昨日はありがとうございました。写真たくさんありがとうございます。奈美もブログみてチョー喜んでいますよ!!!
これからもヨロシク)^o^(
  お兄ちゃん♪

ひょっとこ さんのコメント...

☆トモキ
こちらこそありがとう!
楽しませてもらったよ!
ナミちゃんに喜んでもらって何よりです。
頑張ってね。
これからもご愛読よろしく!