2013お楽しみレース



2011年7月23日土曜日

ヤレバデキル

いや~辛かった~ > о <”
初の100kmクラスレース。第1回とあってしかもピンポイントで地元中の地元。
スタートとゴールがなんと青梅駅!
勢いでついポチッとエントリーしてしまった。
AM4:00受付 スタートAM5:00
参加人数70名ほど

青梅駅~青梅丘陵~榎峠までトレイルを走る。いつもの練習コースでもあるので走りやすい。

榎峠を出たら青梅街道へ向かいそこからちょっとして御岳渓谷遊歩道に入る。
御岳駅まで続く遊歩道を気持ち良く走りまた車道へ。
御岳駅から車道を走り奥多摩へ

途中、もえぎの湯に設置しているエイドステーションでスイカとおにぎり1個食べる。
毎度見ても素晴らしい奥多摩の三本杉(樹齢700年)を過ぎ、むかし道へ。

見慣れていない人だと通り過ぎてしまうかも?
むかし道入り口~奥多摩湖へ

ちょっと辛いなぁ~と思いつつ奥多摩 水と緑のふれあい館。
ここでコーラを一気飲み。うんめぇ~♪ コーラ

最高のお天気♪ 日差しは強いけど風がなんとも気持ちいいこと♪
景色も最高♪

十代の時にバイクでよくここに来たな~なんて思い、あの頃の記憶を思い出す。
時を経てまさか自分の足で走ってくるとは。。。

ようやく着きました奥多摩周遊道路入り口。
自分の足で走りにくるとは。。。

いや~気持ちいいね♪
でも登り超キツかった・・・長げぇ登りなのよ。

下りも超長くヘタれました。はい。
足もかなり痛くなってきました。はい。
途中の都民の森でエイドステーションがあり冷奴とおにぎり2個食べる。
ぶっかき氷も用意してくれて火照った身体をアイシング。
気を取り直して五日市へ向かう。

奥多摩周遊道路から五日市までが長いこと・・・
途中の桧原役場まで来た時はちょっとホッとした。
足はかなり痛い。汗っかきのひょっとこは直ぐ足に水ぶくれができてしまう。
ワセリンべっとり塗って予防したほうが良さそうだ。
五日市駅に着いた時はすでに真っ暗。
足も終わっていて走れる状態でない。本人は一生懸命走っているのだけど歩いている人とすれほど変わらない速度で走る。
逆に歩く方が辛い。走るリズムの方が足が痛くない。痛いけど痛くない。

今日は水分を何リットル飲んだろうか?4リットルは飲んだな。
五日市駅から二ツ塚峠まで足の激痛にほとんど走れず徒歩ですよ。トホホ・・・
やっとのことで着いた青梅駅。後半はほとんど写真も撮れず。最後の一枚もピンボケ。
着いた青梅駅でスタッフのみなさんやすでにゴールした選手達が温かい声援で迎えてくれました。
みなさん本当にありがとうございます!
一応、初めての100km完走です!
ヤレバデキル!

『第1回奥多摩周遊エコジャーニー99km』
100.7km   16h36m  (ガーミン計測)



2 件のコメント:

ハリマネ さんのコメント...

おおおおおぉおぉおぉおお!
素晴らしい〜♪
100キロ完走おめでとう〜〜☆
やるなっ!ひょっとこっ!!!

ひょっとこ さんのコメント...

☆ハリマネさん
ありがとうございますぅ!
大分、時間はかかりましたがなんとか完走しました。
昔からかなり汗っかきなので水ぶくれが酷かったです。
水ぶくれ対策、良い方法ありましたら今度教えてください♪