2013お楽しみレース



2011年5月31日火曜日

いよいよ!

いよいよ明日は『大人の運動会♪』 ←クリック  のエントリー開始だ!
ポイントも何も無い一発勝負!
AM10:00スタート!

2011年5月30日月曜日

いつものメンバー

先日、土曜日のトモキ結婚式での一枚。
今年は東日本大震災により全てのお祭りが中止。
異例中の異例でしかも戦後初の出来事。
祭りが無いのになぜか集まることが多かった4月・5月だったよ。
金も使ったなぁ~参った・・・
何かあると当たり前のようにゾロゾロと集まって来るメンバー。
毎年いつもと変わらないメンバー。いつものメンバー。
これって幸せだよな。

2011年5月29日日曜日

Happy Wedding! ~ともき♪ なみちゃん♪~

昨日は兄弟のように親しんでいる可愛い可愛いトモキが晴れて一人前の男に。
生まれたてホヤホヤの頃からトモキの成長を見てきたね。
逆に言えばトモキもひょっとこの成長を見てくれた。
お互いに成長を見てはニタニタ♪
良いんだか悪いんだか評価なんてもんはどうでもいい。
これが兄弟だ。
祭りを通じて学問や社会では学べない人間関係や言葉使いや数々の喜怒哀楽が盛り沢山。
仲間の愛に囲まれ第二の人生をナミちゃんと歩む。
おめでとう!

凄んげ~綺麗だったよナミちゃん。
トモキはいつもより髪が尖がってた。ビンビン!だったな。
指輪の交換を終え愛の誓いのキスの時にふとナミちゃんのお父さんの顔見たらジッと二人を見ていた。キスが終わる瞬間にお父さんはゆっくり目を閉じ歯を食いしばっていた。まるで経験もしたことのない大失恋のような感じにも見えた。心臓に矢が刺さった感じってこういうことなんだろうって思った。
この時ばかりはトモキを憎んだだろうね。見てるこっちが胸が熱くなった。
ひょっとこも愛娘が居る。娘が結婚するってこういう気持ちか?辛すぎないか?!
だけど後から嬉しさが込み上げてきた。この瞬間に幸せを感じた。

無事、挙式を終え披露宴へ。
場所はザ・クレストホテル立川だ。ひょっとこの弟もここで結婚式を挙げた。4年ぶり。
食事もとっても美味しいのよねぇ~

 二人の挨拶。トモキ!なんだかたくましいぞ!カッコいいぞ!
可愛い7割、カッコイイ3割だ。
上出来だ!

トモキの会社の方より貴重なスピーチ。隣の席だったんだけどかなり緊張してた面持ちだった。
上手くまとめて品がありこうやって話すんだな思う。フムフム。。。

これ旨ぇ~!ってホント全部美味しかったね!帝国ホテルグループで料理も最高級よ!

友人スピーチはトオル。小さいころから一緒に親しくしている二人。
幼なじみだからこそ負けたくない部分もある。意地の張り合いもある。
だけどお互いが心配、気になる。
トオルは羨ましかったんだろうね。
トオルらしくないスピーチだったような・・・もっと弾けちゃうのかと思った。
でもトオルらしい思いやりの言葉もあった。
まとめるとトオルは変態だ。

ケーキカットも二人ニンマリ満足♪
甘いの大好きなひょっとこは早く食べたいことばかり。

続いてナミちゃんの恩師の方がスピーチ。
可愛い生徒の結婚式に呼ばれるって最高に嬉しいよね!
まだ子供っぽいところの記憶しかないのにいつの間にか超キレイになっちゃってどんな旦那なのかな?って見るとドンキーコングみたいな顔してた。って感じ。 (先生の気持ちを代弁してみた)

 ひょっとこと同じくトモキが生まれるからお父さんと祭りをやってきたマモルくん。
年も取るわけだな~って感じ。

 キャンドルサービスに準備をするトモキ母ちゃん。
誰よりも何よりもトモキの事が可愛くてしょうがなかった。(今でも)
大事な彼氏が居なくなっちゃう感じでどことなく悲しくも見えた。
でも一番トモキの背中を押してるのは他は誰でもない母ちゃんだね。

ひょっとこも小さい頃からお世話になりっぱなしのカンジさん。
いつも優しく時には色々な事も教えてくれました。
そっと見守ってくれるカンジさん。
これからも甘えます。

御色直しをしてキャンドルサービス♪
ナミちゃん着物がまたハンパなく綺麗だったよ~!
トモキは髪がいつもより尖がってた。

おしどり夫婦の二人でいつもラブ注入ぅ~!
二人の笑顔っていつも変わらなく優しくステキな笑顔♪

お~っと!待ってました今日の見どころ余興の始まり~!
新婦の友人たちのダンス♪

 ノリノリ♪で会場も大盛り上がり!
スポーツをしてるせいか体の動きもよく見ていて気持ちいいね!

ナミちゃんの性格も明るく行動力的な感じでしっかりしてるんだなって思った。
トモキも頼り甲斐のあるシッカリした奥さんでよかったね♪

 続いて待ちに待った囃子披露♪
ひょっとこ的にはこれがメインの仕事。
結婚式に祭りが出来るって最高の瞬間♪

 新郎トモキも一緒になってトオルとツケ(小太鼓)を演奏♪
みんな同級生で祭りが出来るって幸せだな!

踊りはひょっとこの弟ショウジが担当。
トモキも先輩が踊ってくれるなんて最高の幸せ者だな。

 先月、結婚したばかりのしんちゃんも舞子で登場!
しんちゃんのキレのある四丁目(曲目)の踊りは最高だったよ!

舞子の協力のみで駆けつけてくれたユウイチありがとう!
ちょっと体調が良くなかったみたいだったけど一生懸命に踊ってくれました。
おつかれ!

披露宴も終盤になりナミちゃんお父さんからお言葉。
数々の思いと想い出がたくさん出てきて一生懸命に言葉を探し贈る言葉を。
思いつまって胸が熱くなるがここぞとばかりに抑えている。
ありがとうお父さんだね。

感謝の気持ちを忘れず温かい言葉を生かして頑張ってくだぱい。
トモキはもらい泣き。でも真剣に聞いていたね。

お次はナミちゃんが両親へ感謝の気持ちを込めた言葉。
こういう場面はいつも泣かすねぇ~・・・
ホント頑張ってね。

 お父さんお母さんも号泣です。
カンジさんなんか嫁もらってる側なのに号泣しまくり。
でもすごく感動した。

 トモキもつられて号泣。親子で泣きまくり。
つられてひょっとこも泣いた。

カンジさんのお兄さんの写真の撮り方カッコイイ♪

最後はカンジさんの結びの挨拶で終わる。
いつもまとまった挨拶で勉強になります。うまい!

トモキ、ナミちゃんこれからは更に自分達のために頑張ってね!
おめでとう!


写真ご自由にどうぞ♪

2011年5月25日水曜日

改めて重い

先日の日曜日にあった第1回TOKYO成木の森トレイルラン
改めて体が重くて辛かったと実感。
なかなか本気で減量に励めない自分。
開き直っている訳ではないが反省もしていない。
基本的に食べることが好きなひょっとこ。
走ることも好きだけどお祭りでみんな騒いでお酒呑んだり食べたりワイワイ♪ガヤガヤ♪大好き♪
以前よりレースの総合順位が後退しているのも明らか。
最近のレースはゼェゼェ・・ハァハァ・・と辛くてね。
でも今はこんな感じで充実している。
楽しい♪

好きなことして自然と結果が得られたら嬉しいなぁ。。。。あはは。。。
このレース気持ち良かったなぁ~。。。あはは。。。
家に帰ったらひょっとこ家が庭でBBQしてた。
焼肉旨かったなぁ~あはは。。。
牛肉よりやっぱ豚肉が旨いよな~あはは。。。

折り返し地点の棒ノ嶺は気持ち良かった♪
前にも一人で行った時も気持ち良かった。
また一人で棒ノ嶺まで行くべ。
次のレースもたっつぁんさんと一緒だ。
7月23日・24日にある第1回 奥多摩周遊エコ・ジャーニー99kmだ。
試走しといたほうがいいね。


2011年5月21日土曜日

ウレシイ♪

GARMIN  FORERUNNER310XTを朝JOGで初のお出まし。
凄いなぁ!PCへ転送して地図で走行場所やTimeを確認。
心拍計もLapも海抜高さも距離もラクラク記録!
時計のスタートボタン押して終わればストップボタン押す。これだけ。
これならトレイルもバッチリだ!

2011年5月18日水曜日

つられて

見れば見るほど欲しくなってしまった。
親友マモーから結婚祝いでプレゼントしてくれたG-SHOCK(12年前のもの)が調子悪くなってきたのでここで長く親しく使えるのが欲しいと思っていた。
ハリ天さんのブログで紹介していたのを見て一目惚れ。また憧れの人たちも使用しているとのこと。
買うっきゃないでしょう!
なるべく安いところ見つけてポチッ!しました。

GARMIN  FORERUNNER 310XT

大事に大事に使うよ。

2011年5月15日日曜日

新緑の風

先週はグズグズした天気が続いたなぁ~
久しぶりに天気も良く新緑の山を見ながら風に当たりたい。
今年に入ってから途端に走ることを怠っている。
ゆっくり新緑の風にまかせて走ろうか!

今日は正解!実に気持ちいい~♪
毎年4月にある青梅高水山トレイルランのコースを走ってきた。
ひょっとこの練習コースでもあるところ。
とは言ってもまともに走るのは今年は今日が初。

キレイな花だなぁ~。まぁ~よく出来てんなぁ~。
この花ね『著莪 (しゃが)』って言うんだって。
少し立ち止まってあちらこちら。

新緑のトレイルは本当気持ちいいね!
風も少し強い感じでこれがすごい気持ちよかった。

山々も新年度スタートって感じだな~。
やっぱり新しいものって何でも良いもんだ。
新鮮で気持ちがいい~♪

 山に入ると暑くなく逆にちょっと冷たい風もある。走るにはちょうど良い感じ♪

ゆっくり走った(立ち止まってばかり)久しぶりのトレイル。
いや~良かった♪良かった♪

32.5km   4h39m

2011年5月13日金曜日

2011年5月12日木曜日

回る喜び

先月のしんちゃん♪みさこ♪の結婚式の時のこと。
千ヶ瀬の山車で上長渕囃子連さんが演奏している時に上長渕会長・久保さんからこんな依頼が。

久保会長 『うちの山車さぁ三輪で舞台回らないからうちの奴等にちょっと回させてもらえる?』

ひょっとこ会長 『あっいいっすよ』 『舞台おもいっきり回しちゃいますね!』

久保会長 『頼むよぅ。あいつら回ったこと無いんだよねぇ。ごめんねぇ。』

ちょうど盛り上がってるところに舞台を回したらみんなの顔が驚いたと同時に感動と喜びが込み上がっているのに大爆笑!
あまりの面白さにグルグル回してやりました。アッハハハハッ!
回し過ぎて酔ってる人が居た。それ見てまた大爆笑!
あの顔もう一度見たい。

2011年5月11日水曜日

お面

青梅の伝統であるお囃子。
ひょっとこは小さい頃から父親に連れられ弟と一緒に舞子専門でお祭りをしてきた。
一通りのお面は踊ってきたけど手も触れなかった踊りがあった。
ひょっとこが最後に触れた面。

それは・・・・おかめ

もっと早くからやっていればよかった。
もっといっぱい踊りたかった。

一番難しいと思った。
一番練習した。
一番真剣に考えた。
一番楽しかった。

奥深く心から面白い。

2011年5月10日火曜日

いつか

            (Photo byハリマネさん)

GW(5/4)に開催されたOTK(青梅to鴨沢)のお見送り。
実は自分の中でかなり刺激を受けた。
前から知ってはいたがここにきて自分も参加してみたい願望強くなる。
かなり走力を上げて且つ山の知識を万全にしなければ。
一年の大イベント(自分の中で)運動会はハセツネ
このOTKは例年でいくとGWにやってくる。
ひょっとこのGWは青梅大祭で全て使い切ってしまう。
ほぼ生まれてからずっと。
ハセツネも良いけどOTKへの想いが強くなる。

いつか絶対、参加するぞ!

2011年5月8日日曜日

星に、願いを

恒例の青梅大祭が無くなり(戦後、初の出来事)、静かな青梅の町並み。
ひょっとこ家でもする事やる事が見つからず、おかめねぇさん(姉)ファミリーが泊まりに来た。
『どっか連れてって』の一声に探した末、行ったことが無かった(行きたかった)六本木ヒルズへ行くことに。
期間限定でプラネタリウムがやっているとのことでこれも家族で行ったことがなかったので興味有り。


なかなか面白かったのと非常に勉強になりました。はい。
ご家族、カップルで是非どうぞ。

 もちろん眺めは良いですね♪
東京タワーのてっぺんのアンテナ大丈夫だったかな?
あの曲がった先っちょは人間がよじ登って直したとか。

 帰りがけに原宿で人に揉まれて青梅大祭気分を少々♪

前にも行った原宿の花畑牧場のキャラメルアイスがまた食べたいとのことで行ったら閉店ガラガラ~・・・
変わりにテレビにも紹介されたソフトクリーム屋さんがあったのでみんなで頬張ることに。
揚げたてのパンにソフトクリームがのったカロリー盛りだくさんのアイスはとてもとても美味しかったよ♪
温かいパンに冷たいアイスって良く合うね♪

CORNET 原宿店 (コルネット)   アイスクリーム ¥400-



大きな地図で見る