2013お楽しみレース



2012年9月24日月曜日

うんめぇ~♪ 新町

毎週、月曜日はいつ樹の定休日。この日は限定の日でもある。

らーめん 『 い月 』  チャーシュー銀ダラ煮干し中華そば ¥900-

この日の限定は銀ダラをベースに仕上げたらーめんね♪
スープは銀ダラの中骨、えんがわ、ハラスでまったりスープに仕上げ、そこに乾物の片口煮干し効かせた。
醤油ダレに合わせ銀ダラ油を浮かべて風味豊かに♪

麺は細ストレートでスープと銀ダラ油とよく絡みススリまくり♪
限定の『い月』さんや大御所のいつ樹さんらしい魚をしててとても美味しかった!
チャーシューは相変わらず旨い!ネギは斜切りにして良いアクセントと香りもグー!
磯海苔を添えて香りも一段と良くなって食欲をそそるね♪

個人的に言うと完成度はバッチグー!なんだけどひょっとこはもっともっと魚(銀ダラ)を強調して欲しかった。ちょっと煮干しの苦味としょっぱさが強かったかなぁ~・・・

でもいつも食べ応えあってホント嬉しいね♪
最近、豚骨系が胃もたれするので魚介系でもこういったらーめんを好むね♪
近くにこんな美味しいらーめん屋さんがあって最高です!



大きな地図で見る


0 件のコメント: