2013お楽しみレース



2010年1月3日日曜日

KANKOU!

※写真は明治時代の露天蕎麦屋

行ってきました~!去年から始まったひょっとこ家のお正月観光!
 江戸東京博物館! ←今すぐクリック!
祭り関係で良い参考になればと思い前から行きたかった場所でようやく!嬉しいー!

車は ギューギュー詰めの中、ワイワイガヤガヤまたまた騒がしく賑やかに目的地へ。

早くも石川PAでトイレ休憩。出発してから40分ぐらいで・・・

いとこ3人で大・中・小の順でレン(13歳)→シュン(11歳)→シン(8歳)

ヤッホー!着いたで~♪

みんな嬉しくて盛り上がってますっ!

館内は薄暗くこんな感じ。

場所によっては撮影OKなのね。。。

江戸時代の風景。結構リアルな模型でビックリした。

生活する様子も再現されています。

おぉ~!会話してる様子も覗える!スゲー!!
これモック依頼されたらおいくら?

明治時代の川越祭りの様子。
青梅のお祭りは川越からの由来もあります。
江戸から流れてきた山車人形を受け継いでいます。

青梅にも2台、3輪の山車があります。
昔は前輪の部分に牛が居て山車を引いていました。

千ヶ瀬の山車人形は義経と弁慶。
今は外に出さずに保管。

この着物に一目惚れ。
これで てんた面(おかめ)で踊りたい!

山車を引いている様子を模型で再現!

顔の表情もバッチリ!

踊りたくなってきたー!

牛で引いてます。 気になるんだけど牛がウ〇コしたら凄そうだよね?
山車の上で踊ってる人は苦しいよね?辛いよね?たまんないよね?

実物です!

カッコいいね!

江戸城の風景

農民の様子

露天の下駄屋の様子
その他、見るところいっぱい今回の目的は祭り関係で良い参考なればと行きました。
特に舞子の衣装でリアルに昔の人の着ている物を再現できたらなぁ~って感じでね。
また行きたい!

この後に靖国神社へ移動。
続きは後日にします。

0 件のコメント: