2013お楽しみレース



2010年1月1日金曜日

GANTAN!

新年おめでとうございます。
昨年は10月から『ひょっとこ』のメモを開設し、まったくの未熟モノの私に温かいコメントを頂いた方々へ 深く感謝すると共に本年もより一層お付き合い頂き皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ひょっとこ家は除夜の鐘が鳴ると地元の神社へ初詣に行きます。
寒みーの。空は天気が良いせいか星がとても綺麗でした。

お焚き上げの炎が好きです。毎年これを見ると『お正月キター!』って実感します。

参拝に並んでると近所の方や祭り関係の人たちに会って新年のご挨拶。
この瞬間も結構良いんだよね~

お神酒を飲むと身が引き締まります。塩を一舐めしてクッと呑む。

今年一年のお祈りをしてみんなで気分スッキリ。
お守りを頂戴してからまたお焚き上げで甘酒飲んで暖まります。
しばしご近所や祭り関係と談笑。
家に着いたら速攻寝ます。

所変わって昼間は親戚関係がみんな集まりお正月を祝いながら久しぶりに会う伯父やいとこ達と楽しいひととき。
今年から新しくこの場に参入した章二の娘『くるみ』もみんなのアイドル~♪

こちらの伯父様はとてもとても書道がお上手!
ホントに凄い!いつも尊敬します。

いとこのクニちゃん、ミック、章二。
お酒進んでいい気分♪

いつも綺麗なユキエちゃん。昔から綺麗なんだよね~♪

クニちゃんはよく笑うし!よく呑むし!よく食べる!
ムードメーカーオジサン!

毎年、来ていただく伯父様たち。結構いい気分の様子。
みんないい顔してる~♪

いつも美味しいお料理を作っていただいている奥様。
ケイコちゃん♪とキヨコちゃん♪
イエーイ!

大御所の伯父様。
迫力満点!この家の主。
いつも皆を支えてくれてる男。やっぱり何か違うよな~。。。

玄関口には今年の干支がガオォー!!!
今年も一年が充実した良い年でありますように!!

写真撮ったの全部あたしー!  すごいでしょ! えへ~♪

0 件のコメント: