2013お楽しみレース



2011年4月25日月曜日

しんちゃん♪みさこ♪ ~挙式~

誰もがしなかった(何故か・・・)地元神社での結婚式。
4/23(土)上長渕囃子連のしんちゃんとち友連のみさこが結婚した。
囃子連同士の結婚というのは珍しい。そういえばひょっとこの姉も囃子連同士の結婚だ。
しかも本人同士の要望で山車を出すことに。。。
誰もが反対することなく即賛成!
今年はお祭りも少々で終わり寂しい感じだったけどこの結婚式が正に本祭だ!
大いに楽しませてもらったよ!ありがとう!しんちゃん、みさこ!

AM9:00山車をお披露目。準備万端で挙式を待つ。

 AM10:00挙式スタート。まもなくというところで興奮していて変顔になっている囃子連。
※アップで一人一人の顔見てください。

新婦みさこ宅から神社までの約50mぐらいをみんで参道。
すでにちょっと目が熱くなってきた。どうしよう・・・

新婦、弟のトオルが作った自作、生い立ちのロード。
みんなでゆっくり読みながらそれぞれが自分事のようにみさこを想う。

みさこは見かけによらず真面目で負けず嫌いで我慢強い。
美容師で頑張っていると思いきや看護師を目指し現実にしてしまった。
年下だけどホント尊敬するよ。

トオルも泣かせるねぇ~
姉ちゃん想いだな~感動した。

神社の参道からは新郎しんちゃんが上長渕囃子連とお出向かえ。
地元神社ともあって一般の人たちも大勢見に来てた。
なんか凄いことが起きんてんだな~改めて実感。

新郎側、新婦側が対面し新郎より『お父さん!お母さん!みさこさんをくだぱい』で一斉の大笑いと拍手!

 そのまま神社境内へ。

親族のみで神前式を執り行われる。
みさこの白無垢、本当にキレイだ。
地元神社でしかも祭り仲間のフルキットでの祝福は誰もが考えもしなかった。
羨ましい。最高の結婚式だな。

大勢の仲間、ギャラリーが集まってきて本当に楽しい一日。

ほどなくして神前式が終え記念撮影。

神前式が終わったところで囃子スタート。
昇殿で新郎新婦を迎える。

記念に囃子演奏しながら山車の前でパシャリ!
あ”ー!!羨ましっ!!!

トオルも一緒になって囃子する。お祭りやるだけでも幸せなのに結婚式で祭りが出来るなんてこの上ないね。

本日の挙式進行役のひょっとこの弟しょうじ。
いろいろ寝ずに考えてしかも仕事が忙しい中、合間を取ってよくやってくれた。
ご苦労様。ありがとう!

ひょっとこは今年から会長になって初の会長仕事がこれ。
今年は誰もがここまで大きな被害になるとは思わなかった震災。
お祭りまでも無くなり戦後、初の中止。
しかしこの男はやってくれた。しんちゃんとみさこのお陰で盛大なお祭り(結婚式)が出来た。

囃子は上長渕囃子連とち友連のコラボで大盛り上がり!

これも貴重な一枚。もう二度と無いかも。

最後は鏡割りで親族、囃子連、一般のギャラリーの方々にもお酒と取ってもらい乾杯へ。

乾杯はち友連会長のひょっとこ。
無駄に声がデカかったかな・・・
大役を任され緊張していたが最高の時間だった。
乾杯が終わり新婦お父様のご挨拶してめでたく挙式終了!

最後はみんなで結婚祭り記念でパシャリ!
幸せ!

この後、青梅スイートプラムで披露宴。

写真ご自由にどうぞ。

0 件のコメント: