2013お楽しみレース



2011年12月2日金曜日

うんめぇ~♪ 高田馬場

前から目を付けていたお店は高田馬場ね♪

渡なべ   らーめん ¥800-   替え玉¥150-

仕事で午後から打ち合わせ。ちょうどお昼に高田馬場へ到着。
そのまま渡なべへ直行♪
入り口の外で5人サラリーマンが並んでいた。
やっぱり人気のあるお店♪

すごく手際良く厨房では男性2人でコンビネーション良くテキパキと動く。
見ていて気持ちいい。しかも一つ一つがとても丁寧だ。
スープは豚骨と魚介のWスープだけど魚介すごく効いている醤油味で結構トロミがあるけどクセが無くとてもまろやか♪
麺は細中ストレート麺で麺の固さも丁度良くスープに良く合うね♪
チャーシューは少し焼きが入っていて香ばしく中は柔らかいGOOD!
メンマは大きいのが3枚で味がよく染みた柔らかメンマ♪
ネギの香り何とも言えぬ丁度良い量でネギの切り方が気に入った!
これは旨い!旨い!

ちなみに青梅の新町にある らーめん・つけ麺 いつ樹はここからノレン分けしたとか。
確かに作り方や手際の良さ。特に店主と動きがよく似てた。。。

やっぱりウマイお店は手際が良く丁寧さがあるね♪
また行きますよ♪


大きな地図で見る

0 件のコメント: