2013お楽しみレース



2012年1月26日木曜日

うんめぇ~♪ 八王子

寒い時はすごく温まるこの一品♪ ひょっとこの大好きなカレー♪
しかも初挑戦のスープカレーだ!

スープカリー専門店 奥芝商店(オクシバショウテン) 八王子田代城

厚切りベーコンとキャベツのスープカレー  ¥1,150- 
    トッピング チーズ¥150-、レンコン¥100-

入り口は早くもカレーの匂いプンプン♪
なんか雰囲気良い入り口ね♪

店内は土足ではなく入り口でスリッパに履き替え店内へ。
アットホームな感覚で室内もどこか温かみのある部屋作りになっている。

壁にはレトロ調のポスターなどが貼られている。
こういう雰囲気も良いね♪
注文はいろいろとありトッピング形式で具沢山になっていく。
厚切りベーコンとキャベツのスープカレーをベースに注文。
スープのベースは2種類あってチキンスープと海老スープで今日はチキンスープは売り切れ。
なので海老スープをベースにスープカレーを注文しトッピングにチーズとレンコン揚げを付けた。
辛さも12段階あってひょっとこは辛さが苦手なので一番辛くないやつをね。
ライスは小盛りと普通盛りは無料。普通盛りを注文する。

15分ぐらい待って来ました~!
おおぉ~!いいね~!
早速いただきま~す♪

スープがちょっと海老風味でほぼカレーの味が占めている。当たり前か・・・
コクがあってすごく美味しい♪
具沢山で野菜いっぱいヘルシースープ。キャベツもいっぱいあるしニンジン、揚げナス、揚げカボチャ、しめじ、レンコン、ピーマン、京菜と野菜づくし♪

ライスはレモンを絞ってスープと一緒に食す!
これご飯がススムなぁ~。。。
ホント旨い!是非どうぞ!


大きな地図で見る

0 件のコメント: