2013お楽しみレース



2012年1月28日土曜日

雲取山アタック

あまり寒くて山間部は雪だらけ。この間、降った雪で行きたくなった雲取山。
天気が好ければ尚サイコー!
ということでレースでもお馴染みのたっつぁんと一緒に雲取山アタック!
スタートは朝8時30分。

スタートは奥多摩の鴨沢から雲取山まで片道、約11kmちょっと。
奥多摩湖は日陰部分は湖面が凍っている。この日の朝は-7℃だ!山頂は何度になるんだ?!

家から出るときは雲が少々。鴨沢に着くと雲は切れてきた。青空いっぱい♪

野生の猿が数匹出てきていってらっしゃい♪って言ってくれた。。。

登山口へ到着♪ これから行ってきま~す♪
熊さんに会わないように♪

スタート時から積雪が多い。トレイルランとはいかず。ほぼ徒歩状態。
そうは言っても軽量で行っている為、早足で進む。
日陰の寒いところでは体感で-10以上はありそうなところも・・・

お日さまが良い感じ出てきてポカポカ暖かい場所も有り!最っ高~♪

テンションが高くなってきた二人が大声ガッハッハッハ!!!
気持ちよく走れる場所はルンルンラン♪
汗も出てきてビッショリ。。。

景色と青空は言いこと無し!

肉眼では富士山が見えていたのだけど・・・
雲取山から見る富士山はバツグン!に良い形している。
スマートに先が尖ってカッコ良い。

他の山々もキレイな稜線を描いている。
ホントに気持ちいい♪

場所によっては風が強いところがあって気温もグッと低くなっている。
タオルもほらっこの通りね♪

雲取山山頂が見えてきた。
気温も徐々に上がってきてスタート時よりも高くなってきたのかな?
腹も減ってきた。

いつもよりゆっくりペースで会話も盛り上がりながらアハハ!オホホ!と気が付けば山頂だ!
山頂の気温はビックリ-4℃と暖かい感じだ。
到着時はちょうど12時でお楽しみのランチ♪
ガスと鍋を持ってカレーヌードルにチーズをタップリ入れてアツアツに煮込んでからガツガツ食べる♪
美味かった~♪ 食後は温かいコーヒーでたっつぁんとアハハ!オホホ!

雪山トレイルも良いね♪
行きはゆっくりだったけど帰りはほとんど走れた♪ 途中ホットコーヒーで休憩して談笑あり♪
総距離23.85km  総時間5時間58分38秒
楽しい♪楽しい♪雲取山アタックでした!

また雪が降ったら行こっと♪



0 件のコメント: