2013お楽しみレース



2011年8月6日土曜日

うんめぇ~♪ 西八王子

九州は大分県で生まれたあっさり塩豚骨ラーメンだ!
確かに豚骨ラーメンというより塩ラーメンに豚骨味を入れた感じであっさり美味しい♪

ラーメン 八作(はっさく)   塩とんこつチャーシューメン 大盛¥900- +トッピングもやし増し¥50-

スープはあっさり塩ベースの豚骨味って感じのあっさりでもコクのある飽きない絶品スープ♪
チャーシューは塩スープに合った超柔らかお肉で本当に美味しい♪
もやしは独特のもやし臭さはなくシャキシャキしてて全体によく合ってた。もやし増し成功♪
思いの外、のりが美味しくて今度行った時はのり増しにしたい♪
タマゴも良いね♪

麺は2種類あり、中太のちぢれ麺と細ストレート麺(直麺と言ってた)の2種類。
写真は細ストレート麺で替え玉も出来るので2つの麺が楽しめる。
個人的には細ストレート麺がおススメ♪
テーブルにはおろしニンニクと豆板醤が置いてあるのでお好みでね♪
なかなかこの辺には無い珍しい豚骨ラーメンだしとても美味しかったのでまた行かせてもらいますね♪


大きな地図で見る

0 件のコメント: