2013お楽しみレース



2011年8月12日金曜日

西伊豆 雲見

行っちゃった~!! 楽しかった~!!
毎年恒例の西伊豆 雲見♪
いつもお世話になるのがココ! ↓ クリック

西伊豆・雲見温泉 心ばせの宿 とみや

初めて来たのが17才の時、バイクで来たのが始まり。
それからとみやへ着始めたのが18才。あれから20年の時を経て古き常連客になってるのよ。
長いなぁ~ 

宿から海辺までの経路や景色や川の流れる音の全てが癒される感じ。
昼間も夜もいつ歩いても飽きない場所。ひょっとこ的にかなり風情のあるスポット。
ここを歩くと雲見キター!!って気持ちが湧いてくる!

初めて来た18才の時にこの場所に一目惚れ。
毎年、夏になるとココに来る。ひょっとこは田舎が無いから(両親も青梅育ち)ココ雲見に来るたびに田舎に帰ってキター!って感じにしている。
20年いつ来てもとみやのおじさんおばさんにはとても温かくしてくれて癒されるし料理もおふくろの味って感じになる。若女将のはるみちゃんはひょっとこと同学年。もちろん同じ18才の頃から慣れ親しんでいる。お互いスマートだった若かれし頃の身体も今は重力に耐えられなくお肉が垂れ、シワも増え、太めな身体に仕上がっている。  ・・・・オレだけか?

あーっ!着いた着いた! この感じたまんねぇ~!
早速、海へドボンッ! 天気も最高にグット!
この景色も最高だね!
例年より今年は一週早い雲見旅行。
人は例年より半分ぐらい少ない?早いから?それとも今年は?
混み込みしていない分、スペースもゆったりできるしかなり良かった。
なんてたってひょっとこ家は素潜りが大好き♪
岩場での素潜りばかりで潜りっぱなし。サザエやヤドカリやキレイな魚たち。特に今年は鯛の稚魚がいっぱい居て可愛かったね♪ スルメイカのお子ちゃまも居たね♪

ゆりちゃんは小学校生活最後の雲見。
本当に来れて良かった。
中学に行っても行けるかな?部活かな?
サイダー美味そう。。。

雲見の2週間前に左腕骨折で行けるかどうか怪しかった。
本当にヒヤヒヤしていたが何とかこの通り。
しんのすけ本人も全く痛くないとのことで最終日は当て板テーピングも外す。
元気いっぱい過ぎて嬉しいやら心配やら・・・

りんちゃんはお兄ちゃんにくっ付いて沖に出てばかり。
怖いもの知らずでどこでも行っちゃうオテンバ娘♪
みんなの盛り上げ役ね♪
楽しい海で良かったよ!

夕飯は豪華な海鮮料理の数々!
食べきれないほどの料理がぞくぞくある!
メインの刺身はボウチョウカサゴ。鯛のように甘めで程よい脂のノリが最高♪
その他、山菜の天ぷら、焼き魚、ところてん、ホタテの磯焼き、鉄火丼などなど。。。
本当に美味しかった!

若女将の娘リノちゃんとトランプ遊び。夜の花火やかき氷も一緒に食べました♪
お兄ちゃんのリク君も立派なお兄ちゃんになってビックリ!
言葉使いもしっかりして野球少年だとか。
来年も一緒に遊んでね!

ホント楽しい楽しい2泊3日(8/9~8/11)夏のひょっとこ家スペシャルイベントでした!
おじさん、おばさん、はるみちゃん有難う御座います!
また来年!


0 件のコメント: