2013お楽しみレース



2011年11月10日木曜日

うんめぇ~♪ 銀座

前から目を付けていて ずっと行きたかったお店♪
いざ!実食!

銀座 朧月   特製つけ麺 中(麺360g) ¥1,050-

期待していた通り旨かった!

銀座の地下鉄丸の内線のC1出口より徒歩2分ほどに居るココはいつか行ってみたかったつけ麺屋さんなの♪
ちょうどお昼時で入り口の外で並ぶこと20分。サラリーマンばかりが並ぶ。

 入り口には張り紙でメニューのご紹介ね♪
何にしようか・・・やっぱりつけ麺でしょ!

そうですね~15分ほど待ったかな?
出てきて期待通りビジュアル良し!
ひょっとこ的にたぶんだけどつけ汁の上にタラタラ垂れてる黒いもの・・・これはサバ味噌の汁だな。
つけ汁そのものは豚骨と魚介のWスープで色々な野菜も入っているかな・・・?
今、流行のドロったつけ汁でサバ味噌の風味って感じかな。
チャーシューもメンマも美味しかった!

麺は最初にそのままで食べた。風味豊かな玉子麺でコシも丁度良い歯ごたえある麺に仕上がっている。最っ高!

〆のスープ割りはひょっとこ的にかなり高評価!
三つ葉の風味がまったくGOOD!コショウで風味良く香ばしく♪ススル!
スゲェー旨かった!
けど甘めに仕上がっていたのでひょっとこ的には好きの中って感じでした。
次は温かい中華そばを食べに行こうと!


大きな地図で見る

0 件のコメント: