2013お楽しみレース



2011年11月20日日曜日

うんめぇ~♪ 高田馬場

久しぶりに電車で都内へ行った。今の電車は押しボタン式でドアの開閉をする。結構前からか?
必要とする箇所以外は締め切りで無駄なく効率的で節電にも良い。
そんなことも知らずにみなさんの期待通りにひょっとこはずっと立って待っている。あ”ーっ!恥ずかし!
仕事を午前中で済ませお昼は勿論探すさー!ラーメン・つけ麺!!
行ったところはココ♪

つけめん HALU   味玉 梅豚つけめん  ¥850-  特400g
※麺の量は無料で並200g、大300g、特400gで決めてね♪

行ったことはなけど有名なつけ麺屋さん『つけめんTETSU』がプロデュースしたお店とのこと。

味、ビジュアル的には今はよくあるWスープで食べる前から想像が付く。
しかしココは梅肉が入って酸味の効いたつけ汁に仕上がっている。
どんな味なんだろう?肉眼では梅肉は確認出来ず。
早速、麺と一緒にすすってみると予想通りの味でやたら酸味が効いている。っていうか勿論だね。
んっこれはこれで食べやすく美味しいね♪
女性向けのつけ麺って感じかな?味付けはちゃんとほのかな梅味もあり全体的にもバランスは良いと思います。。。

麺はノド越し良いモチモチした麺でとっても美味しかった♪
メンマ普通。チャーシューはちょいと焼き入れて香ばしく美味しい♪
かいわれ大根はとても良かったです。
ひょっとこ的にはつけ汁が酸味の効いたWスープでこの味だと麺の量は多くても300gでいいかな?400gは飽きた。
また食べ行こ♪

大きな地図で見る

2 件のコメント:

tomoe さんのコメント...

食べ歩きが趣味かもしれないけど
こんなサイトを発見しました~!
http://honmono-ramen.jp/fs/honmono/c/ramen
本物ラーメン
もしも、お取り寄せも気になったらお試しあれ~^^

ひょっとこ さんのコメント...

☆tomoeちゃん
おぉ~!!コメントありがとう!!
嬉しい☆(^^)
早速調べさせていただきます。。。
お取り寄せ初挑戦してみよっかな?