2013お楽しみレース



2011年11月12日土曜日

うんめぇ~♪ 武蔵小金井

やべぇ~!超うんめぇ~♪ か・な・り!イチオシ!

熊本ラーメン ひごもんず 武蔵小金井店   
名物 角煮ラーメン ¥850-  +ランチ無料 小ライス

仕事で武蔵小金井に来たが何せあまり来ることのない場所なので何があるか分からない。
お昼にこの辺で旨いラーメン屋さんはどこだ?とりあえずiPhoneで調べるとあるね♪あるね♪いっぱいあるね♪
決めた場所はココだ!

以前によくハマった熊本ラーメン。新宿にある桂花ラーメンの太肉麺(ターローメン)が大好きだった♪
このひごもんずも負けないくらいに超うんめぇ~♪ まずスープを飲むがやっぱりひょっとこの好きな味だ。豚骨にニンニクを沢山使用しグツグツ煮込んだトロみのあるニンニク風味のトンコツスープ。
名物の角煮は柔らかく口の中で溶ける~♪味付けじっくり染みこんだ醤油味だが本当に旨い!かなり旨い!もやしはシャキシャキ良い!キクラゲ最高!なんと言っても口直しの生キャベツがたまらない!

麺は細ストレート麺で茹で加減が丁度良い固め仕上げ♪
気のせいかな?通常のラーメンより麺の量が多いような気がした。得した気分♪

角煮と定番のスープに染みた海苔をご飯の上に乗せて幸せの時間♪
最っ高です!
ラーメンは全体的にスープから具まで味のバランス最高にGOOD!
ひょっとこ的にはかなり好きな味に仕上がってた♪
しばらく続けて食べに来たいくらいだ!
皆さまも是非どうぞ!


大きな地図で見る

0 件のコメント: