2013お楽しみレース



2011年11月24日木曜日

うんめぇ~♪ 小作

いや~久しぶり食べた!んっ!旨かったぁ!
比較的に早く終わってしまうお店なので仕事が早く終わった時ぐらいしか行けないかもね。
ひょっとこは休日にはラーメン食べ歩きしませんの。

南北ラーメン おざく    チャーシューメン大 ¥1,000- +半ライス¥150-

開店はAM10:00~PM7:50の通し営業ね。休日は毎週、月曜日。
駐車場はお店の向かいに5~6台有り。直ぐ分かるよ。
昔からあるこのお店は八王子にある『星の家』ののれん分けとのこと。

値段は比較的に高めかな?旨いから・・・まっいいか。
注文はいつも決まってチャーシューメン大の麺硬め。『か・た・め』ね。

卓上にはゆでタマゴが売っている。これも美味しいよ♪
スープと一緒に食べると震えるくらいにうんめぇ~♪
この日は止めといた。

八王子ラーメンの象徴でもあるタマネギ。大体は刻んだタマネギだが南北ラーメンおざくは千切りタマネギ。これもまた違った食感でいいね♪
チャーシューは言うこと無しの柔らかジューシーでスープとよく合う♪
ここのメンマは最高♪他とは違う高級感は無く昔からある懐かしく素朴なメンマだ。
スープはダシのよく効いた醤油スープ。旨い!
ナルト最高!

ここの麺は硬め注文が原則だね。細ちぢれ麺でスープによく絡みラーメン食ってる!って感じするね。
最後まで食べ飽きない大盛(麺1.5玉)だ!

途中では定番の食べ方、ご飯の上にはスープによく染みた海苔ね♪この日はタマネギも♪
ん~!溜まらない~!

もういっちょ!この日はチャーシューの上にはこのお店、自家製の食べるラー油を乗せて一気に口の中へ♪ あ~幸せ♪
とうがらしだけで油でグツグツ揚げて出来上がりって感じの味。シンプルでキリッっとした辛さで最っ高♪
近場にあるから是非どうぞ♪


大きな地図で見る


2 件のコメント:

ゆみ さんのコメント...

あああああ・・・。
よっクンのブログってさぁ、夜見ると良くないよね。食べたいじゃんか!!
相模原にも美味しいラーメンたくさんあるよ!
因みに昨日のブログの写真、左端に立ってるメガネのお方は、もしやしょうじ君??
横田基地、行きたいよー!!!

ひょっとこ さんのコメント...

☆ゆみちゃん
ごめんねぇ~。。。
今度一緒に行こうね♪
左端の鼻デカメガネはピンポーン!しょうじですよ♪
横田基地行こう!詳しくは携帯メールでね♪