2013お楽しみレース



2012年1月9日月曜日

うんめぇ~♪ 渋谷

前から気になってきたココ♪はガッツリ食べたい人には超オススメ!
ひょっとこは前から牛肉より豚肉の方が旨いと思っている。
決して牛肉が嫌いな訳でない。むしろ牛肉は大好きだが豚肉の方が甘くてコクがあり食べ応え有り!の肉なのだ。

東京トンテキ  大トンテキ定食 300g   ¥1,200- (ご飯は大盛り・普通・小盛り自由)

入り口には黒板調に書いた豚肉やビールなどの絵がとてもオシャレ♪
なんかすごく楽しみ♪

お店はほぼカウンター席が多い。テーブル席は7席ぐらいかな?
ひょっとこはカウンターをお願いした。注文してから調理風景が見れてなんか楽しい♪
あの厚い豚肉はああやって柔らかく料理するんだね。。。フムフム。。。
どうも特製スープらしき鍋に先ず焼くのではなく茹でている。注文を受けてからフライパンに特製ソースと絡めながら焼く工程だ。確かに時間も短縮できる。

味噌汁付きでご飯は普通盛りを注文。
注文してからそうだねぇ?15分ぐらいで来たかな?思ったより早い♪

最高のビジュアル♪
ソースがなんと言っても最高の味!それと肉が超柔らかい!かなりの肉厚だけど柔らかくて弾力もあるしご飯にピッタリな味だ!
ソースをタップリ付けてご飯の上に染み込ませるように食べる!
調子こいてご飯おかわりしちゃった♪
キャベツもソースと絡めて最高だったよ!
絶対食べるべし!


大きな地図で見る

2 件のコメント:

ゆみ さんのコメント...

なんじゃこりゃ〜!
でらうまそー!!!
コストパフォーマンス良くない??
あの大きさで1200円・・・

ひょっとこ さんのコメント...

☆ゆみちゃん
そうだね!このボリュームに1200円はお得かも?!
是非ご家族でどうぞ!