2013お楽しみレース



2011年11月25日金曜日

HERO


~例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
      僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ~

みんなそう思っている人たちがほとんどかもと思う世の中。
自分もその一人。
今、自分が出来ること。やれること。やらなければいけないこと。
自分が出来てそれが人が役に立つのなら、人が喜ぶのなら、率先してやっていくよ。

3月に起きた衝撃的な未曾有の震災。
いろんな人たちがみんなで助け合い手を繋ぎ自分を犠牲にしてまでも皆の幸せを掴む勇気に感動するばかり。
今でも原発に向かって頑張っている方々には感謝の気持ちでいっぱいだ。
まさに一人の命と引き換えに日本を救っている。そんな状況でもある。
勇気をもって立ち上がり思いやりのある人は本当のHEROだ!
頑張れニッポン!

2 件のコメント:

ゆみ さんのコメント...

大切な親友の実家が気仙沼の海岸沿いにあったんだ。  
相模原は停電になった上、旦那は帰宅難民で私と子供だけ。地震翌日にニュースを見て、気仙沼、東北の惨状を見て涙が止まらなかった。
親友は電話も繋がらない状況でどんな気持ちでいたか、想像するだけで未だに涙が出るし、私なんかの想像を超えてただろうなぁ。
幸いにも、家族全員無事だって連絡貰った時には電話口で号泣したよ。
実家は無くなっちゃったけど、一生懸命頑張ってるよ・・・。
一時だけじゃなくて、これから先ずっと援助していかなきゃだよねぇ・・・。と、同時に助け合いの出来る優しい子に育って欲しいと思いました・・・。
頑張れ日本だね!
なんか目茶苦茶コメントだな・・・

ひょっとこ さんのコメント...

☆ゆみちゃん
そうだね。東北の方々にはホント気の毒で何も出来ない自分が情けなく思った時もあったよ。今、自分が出来ることはなんだ?と考えた時は義援金をすることしか出来なかった。結構いろんなところで協力したよ。
東北に知り合いが居なかったから連絡を取る人は特に居なかったけどこれからも自分に出来ることは協力していきたい。
未だ行方不明者が約4,000人いるのこと。震災孤児も過去最悪の人数みたいね。その子たちのためにも自分の子供は痛みの分かる優しく思いやりのある子供に育って欲しいと願い教えていかねばね!