2013お楽しみレース



2012年5月2日水曜日

2012宵宮

こんなに雨が降ったお祭りはあっただろうか?!
去年は震災により戦後初となる自粛で今年こそ!はと気合い十分だけど罰ゲームでも
させられてるかのような雨!雨!雨!
そんな雨の中でも一際、身の引き締まる拍子木を鳴り続けてくれたサカイさんにあっぱれ!

テレビでは連日のように各地で大雨の様子。洪水で非難している町もあるとのこと。
そんな中、威勢と祭り囃子が街中に鳴り響きいつも以上のお祭りをしている!

気が緩むことがしばしば。この日の雨は朝から次第に強まるばかり。風は出てくるし中止にしないの?なんて思うこと何度も。
いや参った。ホント参った。

この雨でテンション下がることもあるけどやっぱりお祭りっていいね♪
今年、初の青梅大祭に参加し踊りを披露したひょっとこの長男シンノスケ♪
師匠のお爺ちゃんが教えてくれて後は人の踊りを見て覚えたとか。
まだワンパターンだけどリズムは完璧!

雨は一向に止む気配も無く住吉神社へ。
清祓いを滞りなく済ませ。事故も無く激しい雨は弱まることも無く、だけど皆が楽しい笑顔とお祭りが出来て最高でした!
風邪だけはひきたくないからお風呂でよく温まって明日の本宮を成功せねば!


0 件のコメント: