2013お楽しみレース



2012年5月22日火曜日

うんめぇ~♪ 新町

いつ樹の定休日の月曜日は限定らーめんの日が多い。
この日は”煮干し樹村”として開店♪

らーめん 煮干し樹村      肉入り煮干しらーめん ¥900-


入り口の扉にはこんな感じで張り出されてた。
個性ある扉と壁の色具合が雰囲気良いね♪
入り口の横にはちょっとした遊び心なのか小学生時代に流行った自転車が数台置いてある。
自転車のフレーム中央に車のオートマチックギアのようなギアがあったりデュアルライトになっていたり懐かしさを感じる♪

この日は限定の煮干しらーめんのみ販売。
売り切れなるのを恐れお昼になってすっ飛んで行ってきた。
すでに満員状態で何とか座れた。注文してから15分ほど待ったかな?
出てきた♪出てきた♪
香りはものすごく煮干しがプンプンしてる♪
ビジュアル的にも完成度の高いものだ。

スープは濃口煮干し醤油味で少々苦味もあり動物系のパンチも合わせ上手く調和が取れている。
チャーシューはローストビーフのような仕上がりでお肉はミディアムレアのように赤身があり高級感があるチャーシューだ。味もしっかりした醤油味でご飯が欲しくなる♪おぉ~旨い!
程よい量のもやしはシャキシャキ美味しかった♪
少量のワカメといつものメンマね♪ん~グット♪
麺は多加水で太麺の縮れでコシがありモチモチしていてかなり好きだね♪
また食べたくなる一品でした♪
しかしちょっと気になるのが作っていた店員さんがお客さんやスタッフさんの気配りに何所か欠けているような・・・
ムスッとした顔付きでの振舞いはよくないと思いましたね・・・
すごく美味しかったんだけどお店出てから残念に思った。
美味しいだけでは満足いかないこともあるね♪
これからも頑張ってください!


大きな地図で見る


0 件のコメント: