2013お楽しみレース



2012年5月5日土曜日

趣味の一環

ひょっとこは大の鯉のぼり好き♪
そんなもんだから子供まで鯉のぼりが大好き♪
お祭り行事も終わり一安心だし貴重な大型連休だし渋滞にもあまり影響を受けないここは群馬県神流町(かんなちょう)♪
鯉のぼりの町でも有名なGWのこどもの日には大量の鯉のぼりを山からワイヤーで渡し鯉のぼりを泳がせる。

鯉のぼりに形取ったお花や川原の形状も子供たちが集まるように景色よく作られている。
今年はGW前から連日続く雨で川が増水して岸で用意した出店がグチャグチャになってしまった。
非常に残念だけど神流町さんの人たちは近くの万場小学校へ会場を作り来場するお客さんへ明るく楽しく振舞っていた♪

↓ 詳しくはココね♪
 http://town-kanna-gunma.jp/kanko/index.php?page_id=53

今年は30回目迎える記念すべき鯉のぼり祭り♪
第一回にひょっとこは家族に連れられ来たのが小学生の頃だった。
今でも覚えているのが当時100匹だったがあまりの感激に涙したのを覚えている。
あれから30年の時を経て今では800匹になったとか。

今年も良い思い出が出来た♪
来年もその先もずっとここ神流町へは来るよ。
神流町ありがとう!




2 件のコメント:

お さんのコメント...

こんばんは!
先日は、お世話になりました。
鯉のぼりの棒が折れたの?怖~い。他人に迷惑がかからなくてなによりです。
鯉のぼり写真でみんなで撮ってるの良い写真だね。読売写真コンテストに出してみたら?私、三月に出してみたらだめでした。申し込み用紙ありますよ!

ひょっとこ さんのコメント...

☆お さん
申し込み用紙ください!